釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デビュー

シューティングスペイキャスティング!

杉坂研治さんのDVDを見ていて、すっかり投げられるつもりでいました。。。

ルアーみたいにびゅ~んってね。
#6ですから40m以上とか言いませんが、かる~く30mくらい飛んでいっちゃうのかな♪
などと自惚れていました。。。
c0180802_2264992.jpg

ウリャ~!!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



う~ん。。。要練習ですなっ。
まっ、昨年まで使っていた#5 シングルロッドでは結構頑張らなきゃならない距離は投げられるし、手返しの良さは流石です。 ラインを通さずに振った時は、こんなに長くて強い竿で尺クラスの魚釣っても楽しくないんじゃないか?! と思っていたんですが。 
以外や以外、ラインを乗せると柔らかいじゃないですか! というか良く曲がる!! これなら魚を掛けたら楽しそう~♪♪ 
それに1番心配だった自分を釣ることも無かったし♪ (笑

c0180802_22192689.jpg

何とか釣りになりそうです。

という訳で、本日3時間ほどスペイキャスティングの練習に行ってきました! 

背中に年券ぶら下げてましたが。。。。

ラスト30分はフライも付けてましたが。。。

あくまでもキャス練です!  自分はまだ解禁しておりません!

早く釣りがしたいぞ~
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-03-08 22:31 | その他。。