釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

勝負は15分! 

イブニング。
ヒゲナガにライズするヤマメ達。
もっとも釣れる確率が高いのは15分!
ヤマメがヒゲナガに夢中になりだした15分!

これは、1号さんから聞いた話、経験から出た言葉だ。

先日、その言葉を裏ずける事実を発見した。
それはある釣師の方のHP、ご自分で釣上げたサツキマスを飼育してその生態を
観察されている。
それによると、鱒の食事時間はおよそ15分、それ以上経つとあまり口を使わなくなるらしい。

さらに、先日スペイロッドでの初釣果(ハヤでしたが。。)を得たイブ。
私もそれを実感した!?





15分もスペイロッド振ってるとドロッパー付けてるからお祭りしちゃうんだよね~♪
そう! 俺の勝負はせいぜい5分!! (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-04-22 00:08 | その他。。