釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WET FLY修行~spey training

本日もイブだけ本流へ。。

kawaさん、HIDEさんと合流です。
今日の目的は、右岸側からのスペイキャスティング。
実はまだ右岸からのキャスティングの仕方を知りませんでしたので。。(笑

いや~惚れ惚れしますね~。
kawaさんに教えて頂きましたが、綺麗なループに惚れ惚れです。
自分のタックルで振ってもらいましたが、「あっ 俺のタックルでもこんなループでラインが飛んでいくんだ~」
などと自分のタックルにも惚れ惚れでした。(笑

これで、右岸、左岸と釣りに必要最低限のキャスティングは教えて頂きましたから後は練習あるのみ。
自在にスペイロッドを操れるように本流WETはスペイロッド オンリーで行こうと思います!

スペイタックルを自在に扱い、長いラインが生き物のように動く!
カックイイ~んですよ~! 来シーズンにはそんなキャスティングを物にしていたいですね♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-04-26 22:20 | スペイ