釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

来シーズンのために。。

フルシンクのシューティングヘッド(パワーヘッドインタミ)を持って川へ行ってきました。

来シーズン、上流域で日中の釣りもしたくなったのでその為の練習です。

c0180802_2002652.jpg


ダウンクロスにキャストしてすぐに上流側に大きくリーチを入れてラインの形が整うのを待つ。
整った頃合を見てテンションを掛けずに送り込む(沈める)。 そしてスイング。
とっ、まあこんな感じで流し方の練習してみたんですがいいんかね~? これで。。

流してる時の感じっていうか感覚っていうか、、いい感じなんですよ!
細いランニングラインが流芯に突き刺さり、ゆっくりとスイングしているって感覚なんですが
フルラインのフローティングラインとは別の感覚?感触?

とにかく『好き』 流していてキモチイイ♪

地元の下流域ではもっとシンクレートの高いラインが必要だろうけど上流なら何とかなるかな???

ダメだったらルアー投げるから良いけど♪ マジで!! (笑

今日もコロガシのおじちゃんに 『ヤモだったら春、ホニャララとかハニャララ辺りでピィ~色のホェ~gのヒャ~ルアーを投げれば釣れっと~♪』だって!!

ホニャララは厳しいけどハニャララだったら昼休みにチョイ釣出来るな~♪
早く、来年にならんかね~!!
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-09-25 20:26 | スペイ