釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とうとう出たぞ! フルライン!!

今日は大御所のキャスティングレッスンを受けました。
c0180802_17512076.jpg

従兄から借りっぱなしの本を引っ張り出してきまして。。

何とかこのオフにフルラインキャスティングが出来るようになりたい!
その一念で基本からやり直す気になったんです。

c0180802_17544125.jpg


さすが大御所で御座います! なんと出てしまいました!! フルライン。
しかも完璧に掴みましたコツをっ♪

今まで22~23メートルが自分の限界だったんですが超えてしまいました限界を。。
なんと簡単、力任せにロッドを振り回していたのがアホみたいです。

腕力では有りません! フォームです!リズムです!
ラインの形を意識してしっかりとロッドにパワーを溜める!

そしてもっとも重要なのがシュート!
ここが今回掴んだコツなんです♪



シュートしたら思いっきり後ろに向かって走る~♪

23メートルしか投げられない人は4.5メートル走ればOK!

コレであなたもフルラインキャスター。

超簡単です、お試しを♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-10-23 18:08 | キャスティング