人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川を歩けば。。。

鮭に当たる。

気持ちの良い天気に誘われてスペイロッドを持って出かけてきた。


いつもの鬼怒川の分流に行くと大きな魚の死骸が沈んでいた。
ウェーダーを履いて見に行くと5.60cm程の鮭だ。

鬼怒川で鮭を見るのは初めて、この時期に川に入るような事が今まで無かったから
気が付かなかっただけなんだろうけど。。小さな感動だ。


フローティングのシューティングラインをセットしてシューティングスペイの練習を始めた。
遠投ではなく前回の課題だったターンオーバーを意識して!

向かい風で上手くラインが伸びずに苦労していた時だった
『コンッ』と何かが足に当たった気がして視線を落とすと。

そこには1匹の大きな鮭がいた。

何故か分らないが僕の足に向かってユラユラと泳ぎ寄ってきてはぶつかる。
そんな事を2.3度繰り返して泳ぎ去っていった。

泳ぎ去っていった方をしばらく見つめていると、先ほどの鮭とは別の鮭の物と思える
大きな背びれが時折、水面からのぞいた。
いずれの鮭もとてもゆっくりと、ユラユラ泳いでいて明らかにコンディションは良くなさそうだ。



向かい風が強くなってきて僕のキャストでは全然飛ばせなくなってしまい練習が嫌になってしまった。
そこで僕はスペイロッドを仕舞いサーモンウォッチングをすることに。

カメラを持ってきていなかった事を悔やんだが、白く綿の付いた美しくない魚体を写されるのは
彼、彼女?らも喜ばないだろうな。。

どうせ写されるなら、フレッシュな銀ピカボディーの時がいいに決まってるよね!?

いつか撮りに行くよ、パワフルで息を呑むほど美しい時に。

モデルは君達の子供達かも知れないね!











 




俺もやれば出来るじゃ~ん!
カッコイイ文章書けるじゃ~ん!!

恥ずかし~~い♪
by fukuchan-mo | 2009-11-06 14:42 | キャスティング