人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hero!!

もうW杯も終わっていた頃だと思います、ブログの更新をサボってた頃の話。

まずは、W杯が始まった頃。
仕事と、家庭の事情でGW明けにすでに今シーズンはもう納竿だと嘆いていた千葉の友人が久々に釣に行ける事になり連絡をもらった僕は是非釣って貰いたいと思って、噂ではモーニングはYシャツ、ネクタイ姿で釣りをしているというハイパーエキスパートに有望ポイントを伺ったりしてガイドしたんだけど。。。

仕事だった僕は、友人をイブポイントまで案内してすぐに戻ったんだけど。

仕事が終わってこれから駆け付けようかと思っていたところにメールで

『なんかすぐ後ろの方で不法投棄してるみたい、この手の連中ってヤバイ人が絡んでたりするんだよね!?』といった内容で怖いから川から上がってしまったとのこと。。。

時計を見るとちょうど良い時間帯、一番釣れる時間にまったくもう~!!!
と思ったんです。


そんな出来事から2.3週間後。
同じポイントに一人で入った時、時期はもうW杯も終わっていて皆釣れなくなった、厳しいね!?
といった声が聞こえてきた頃。

前日にライズを確認したポイントは先行者2名。仕方なく対岸へ入り釣るもやはり厳しい。
対岸の人は良型をランディングしたようだ!! やっぱあそこに着いてたか。。

涎を垂らしてたかは分からないが対岸をチラチラ気にしながら釣りを続けていると対岸に1台の車のヘッドライトが。もう遅い時間だし別の場所で釣っていた仲間が迎えに来たのかと思ったんだけど、すぐに『ガッチャン ガラガラ~ カチャン』などと明らかに何かを捨てている音が!しかも大量であることが音から分かる!

間違いない不法投棄だ! 場所は先日友人の行っていた場所の対岸。間違いない同一人物か?
しかも不法投棄野郎と対岸の釣り人との間には葦が茂っていてどうもそこに釣をしている人がいる事に気がついていないようだ。

『どうしよう!? 喧嘩にでもなったら通報か!? どうする俺??』
1人勝手にあせっている僕。 すると。。。

何やってんだっ てごるゅうあ~ごぉ うるぁ~ 野太い怒声が聞こえる!!

『うわ~対岸の釣り人が~。。。通報か! 通報だろ俺!!』
っと携帯を手にする僕。

とっ?

通報すっと、うるぁ~ ごるぁ~ があぉ~ !!!
拾えや~ てめぇ~ うるぁ ごるぁ おぎゃ~ !!!


うんっ そうだ拾えってんだこの野郎~!! 。。。。っへ???

怒声の主は釣り人で、それに対して聞こえてくる不法投棄野郎の『スイマセンッ スイマセンッ』の声は、か細くて声だけ聞いていると完全に悪者と良い人が逆なのが何だか可笑しくなってきちゃっいました♪

でもすっとしたな~! 対岸の釣り人さん。 あんたは偉い! 
川を守るHeroだ!!
by fukuchan-mo | 2010-08-12 01:07 | その他。。