釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前や呼び方なんてどうでもいい?

お店で。

『あんちゃん!タバコ頂戴、タバコ!』

はいっ 銘柄は?

『。。。。』

番号でも結構ですけど?

『おぉ~ その右から二番目の、、』

結構あるんですよ、自分の吸っているタバコの銘柄覚えてないオジチャン!!

はじめはマジかよっ!? って思ってたけどそういう僕も友人に電話で道案内する時なんか困ってしまう。国道何号だとか何バイパスだとかって全然覚えてない。だから何号線の何交差点を曲がればいいんでしょ?とか逆に聞かれてもサッパリで。。

いつもの使い慣れた道、だから名前を覚える必要もないのかも?

前ヤナセだったところの先の立体交差を右だよね? なんていってもらえると良~くわかる♪
そういって意味で最近困るのがキャスティング。
c0180802_0152062.jpg


スペイをはじめてからとにかくややこしい、シングルスペイ、ダブルスペイ、ペリーポーク位はわかるけど、ジャンピングロールって何すか? もしかして僕、普通に使ってる投げ方なんですかね~
気になるは~。。 スイッチキャストとシングルスペイって何がどう違うの?ってhideさんに聞いた時、『角度変換があるかどうか』と的確に教えてもらった時は、なるほど~って感心したけど、反面そんだけかい!! 一緒の名前にしとけよ! って思った覚えもある。 笑
いまだにアンダーハンドとスペイのどこがどう違うのかもわからないし!?
きっと素人にはまったく分からない様なちょっとの違いで呼び方が変わっちゃうんですよね~
ホント、名前や呼び方なんてどうだっていいじゃない~って感じっす。

必要な人には必要な事なんだろうけどね! 国道何号と県道何号線の標識が同じ道に掛かってたりするくらい素人にはわからないことだけどね♪

きっと僕はこれからも『こうやって、こうして投げるやつ』って言ってるんだろうな~

でっジャンピングロールってどうやるんすかね~?
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-12-09 00:29 | その他。。