釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~誘惑~

風は強かったようですが暖かな気持ちの良い日曜日でした。

僕は仕事ですが、、、その仕事中に~。。

~誘惑その1人目~

彼は以前ご近所だった青年。 昨年釣を始めたばかり。
海釣りはよく行っていたみたいなんだけど川は初めて。ルアーをはじめたんだけど釣れないと僕に相談してきた。僕が川釣り専門だって知っていたから。。

ルアーでの川釣りの経験は少ない僕なりに『こうやって流してみたら!? ポイントはこんな感じの所を狙ってみたら』などと言って聞かせたんだけど。

その翌週には、『尺ヤマメ釣れました♪』 さらに翌週には『36cm釣れました~♪』

!!!!!!
結局、昨シーズン 本流、渓流あわせて尺上6本だそうです!!
川釣り1年目ですよ!! 僕なんか尺釣るまでに何年かかったか~(涙;
いや~いるんですね釣りの神に好かれた人が!

今シーズンも解禁早々、50ちかいレインボーを釣ったと言い写真を見せてくれたんですけど
『北海道にでも釣りに行ったの?』と思わず聞いちゃったくらいの鼻の尖がった鰭ピンの完璧ボディの、まさにワイルドレインボーと呼びたくなるような魚でした。

場所聞いて納得! 居るだろうね~、しかも軟弱な釣り人は入らないだろうね~僕みたいな!!
ってとこでした。。

~誘惑2人目~
地震のとき一緒に川に居たTさん。
ちょうど昼過ぎの暇になった時間、ぽかぽかと暖かで気持ちいいな~今日なんか魚の活性高いんじゃないかな~などと思ってたら。。。御来店~♪
『ボッコボコ ライズだったよ~♪』

いいの釣ったみたいです。。。
。。。

。。

仕事にならんです!店に来てくれるのは嬉しいのですが!!  (笑

今年は昨年のように日曜は釣りにいけません! (涙;

理性の弱い人間ですからあまり誘惑しないで下さ~い♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-27 22:43 | その他。。