釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リベンジ?

先週、良型を2匹ばらしたのが悔しくて今週も中禅寺湖へ。

ひ~ひ~ふ~ふ~言いながら山側へと向かいます。

やっとの思いで、目当てのポイントに着き、タックルセット。

鬼丸継いで~♪ リールをつっけて~ ラインッを~通しって~ふふふんふふふ~ん♪

とここまではご機嫌だったんですが。

ティペット忘れました。。

『ミシッ』 釣りする前から心にひびが!

以前の乾麺のような僕の心だったら折れていただろうけど今は竹ひご位には逞しくなった?しなる?粘るようになった?。(笑
ただ極細だけどね。。。

国道側の釣具屋さんに行けば買えるだろうけど僕の足では1度戻って何て、、カラータイマー点滅です、いや消えますって~ あ~ゾフィー兄貴みたいな天の助け来ないかな~ (涙

結局、ベストにあった3X9fのリーダーにフライ直結で釣り開始です。

キャストの時、なんかやたらとフライがラインに絡むな~何て思いながら釣りしていたんだけど。
後で考えると、、、
いつもははラインの先にシンクリーダをつけてその先にティペットを繫ぐんだけど。シンクリーダーに9fリーダーつけて釣りしてたんだよね~シンクリーダーはずしてリーダーを直結すれば良かったのにね~。
フライラインからシンクリーダーにかけて細くなっていって、その先でまた太くなって細くなる。バランス悪いわけですよ!


早朝はベタナギ、動きなし。
また心が『ミリッ』。 蜃気楼の方が揺ら揺らしていて釣れそうだぜ!

さっぱり当たりもなく。時は過ぎさらに心がミシミシ言い出した頃。

爽やかな高原の風、そうまさにゴッドウィンドゥ~ 神風~♪

水面がざわつき出し、さらに!風にあおられて表層だけが流れているのとは明らかに違う流れが出現!!

『あの流れが俺のキャスティングレンジに入れば必ず釣れる!!』
などと気持ちだけはベテラン気分に。

そして期待通り流れが来た~♪

キャスト~ カウントダウン~ リトリーブ~!! スィ~スィ~スィ~

グウゥ~~ン

当たりか? 当たりだよな!? うん!!当たりだ。
先週のバラシが脳裏をよぎる!

まずはしっかりラインを引いて合わせる!

グンッ グンッッ よしっ!! 魚の確かな動きがラインを通して伝わってくる!
よっしゃ~ 竿をあげろ~~ぃ!!!

ビシッ~
この魚と自分が繋がった感覚?ファイトの始まり? たまらんすっ。♪

これだけで済むと思うなよ~ こちとら3Xリーダー直結じゃ~!
おりゃ~ うりゃ~ てりゃ~の追い合わせ3連発!! これでもバレたら泣くっす、中禅やめるっす。

強引に寄せることはせずにしっかりテンションは掛けながら走らせる!時間を掛けてランディング。
まあ~その時はいつもながらのへっぴり腰のバレないで~のびびりオーラ全開でしたけど♪

そして幸せなひとときへ。。
c0180802_0471238.jpg

中禅寺湖で最も釣りたかった魚。 でかいホンマス。。。
いや、これが釣りたくて中禅行き始めたんすっ!
いや~ほんと幸せだ~ すべての苦労が報われる~♪

その後はリーダーのティペット部分がくしゃくしゃになりティペットを買いがてら国道側にチェンジ。
流れは釣れそうな雰囲気だけどサッパリ。そんな時に後ろから声を掛けられた、yasuさん半年に1度ブログを更新するニクイ同級生♪
yasuさんも午前中にルアーで良型のホンマスゲット、さらにレイクも釣ったそうだ。
さらに!!セミルアーでレインボーもゲット。やりますな~、流石っす!

暗くなる寸前で『ボキッ』地味に折れました。 心。。



あとはブラウンだなっ セミ巻いてまた行こう~っと♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-06-12 01:26 | Lake Fishing 修行