釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まさかの祭り体験!

従兄に誘われて湯の湖に行ってきました。

休みが合わず、なかなか一緒に釣に行く機会がなく1年振り。

僕は岩魚釣に行きたかったんだけど従兄は湖しかやらない。
正直、あまりテンション上がらずの釣行。だって湯の湖って鰭の丸い放流虹鱒がメインの釣り場ってイメージがあったのでね。

ところがどっこい♪

余裕でツ抜け!!
しかもほとんどがホンマス!!!
虹鱒は2匹しか釣れなかった、あとブルック1匹。
ホンマスだけでツっす♪

十分満足して、もう帰ろうよ~と口にしようとした時にズン♪
c0180802_22433056.jpg

オホホ~のインスタネットオーバーっす♪

思わぬ所で中禅寺湖で味わえなかったホンマス祭り堪能です。
ちょっと残念なのがやっぱり中禅寺湖のホンマスのがシュとしていてカッコいいです。。。
環境のせいなのか~やっぱり!?
でもでも、ほとんどのホンマスが30オーバーで40近いのも3ツくらい混じったかな~
シュっとしてなくても十分祭りを楽しませていただきました。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-07-08 22:53 | Lake Fishing 修行