釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福の神と疫病神

1日~前の~事じゃった~
下野の国に福の神と疫病神が、おった~そ~じゃ。


♪♪てっ てっ てってててて~てっ てっ てってててて~てててってててってててっててて。♪♪


『疫病神どん、疫病神どん 越後の国に釣りに行かんかね?』

『これはこれは福の神さん、行きますだ、行きますだ。連れてって~下~せぇ~♪』


福の神と疫病神は二人連れ立って~越後の国に岩魚釣りにいった~そうじゃ~。

♪♪てっ てっ てってててて~てっ てっ てってててて~てててってててってててっててて。♪♪

福の神さんは~自分の馬車に疫病神どんを乗せ~朝飯に~サンドイッチまで作ってきてやった~そうじゃ~。

c0180802_2283799.jpg


越後の国では福の神さん、疫病神どんの為に沢山の川に連れて行き、いかにも岩魚が居そうな場所があると自分の事はそっちのけで疫病神どんに釣らせてやったそうじゃ~。

こんな岩魚や
c0180802_22134276.jpg

こんな岩魚
c0180802_22153146.jpg

こんな岩魚を釣らせてあげる事が出来たそうじゃ~。
c0180802_2217781.jpg


♪♪てっ てっ てってててて~てっ てっ てってててて~てててってててってててっててて。♪♪

疫病神どんはというと~、福の神様より2歳年下のくせに~朝から福の神さんの手作りサンドイッチを食べて~馬車の中でボケ~っとふんぞり返って茶をすすり煙草をふかし、川では岩魚が居る良い場所を譲ってもらい岩魚を釣りとても楽しい日を過ごしていたそうじゃ~。

福の神さん、これだけ疫病神どんにしてあげたのにそこは疫病神どん。
疫病神どんがしてくれる事といえば。。。

あんな事や~こんな事、とてもブログじゃ書けないよ~なことまで、災いばかりを招きよせてしまうんじゃったと。

c0180802_22415829.jpg


それでもめげない福の神さん。↑

『いや~福の神さん今日はとっても楽しかっただ~。岩魚も沢山釣れたしオラ大満足だ~。』

と言う疫病神どんに
『いやいや疫病神どん。越後の川はこんなもんじゃ~ね~!もっと釣れるんだ~。今日はあまり釣れなくって悪かったな~。また~行こう~疫病神どん♪』

『福の神さん福の神さん!今日は本当にありがとうごぜぇ~ましただ~これに懲りずまた宜しくおねげ~しますだ~♪』

とっ! 福の神のようなjaroさんと疫病神みたいな僕の越後釣行。


じゃったと♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-06-06 23:06 | 釣り