人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hyaaaa~~!!

梅雨に入りました。

今日の昼休みあまりにも天気がよくて気持ちいいのでレインジャケットの洗濯をしました。
無添加の液体石鹸を使って大型の衣装ケースでジャブジャブ。
ついでにウェーダーもジャブジャブ。 ニクワックスが有名だけど高いし、なんでも中身は無添加石鹸と変わらないって書いてる人もいるので、それを信じてやっちゃいました。

Hyaaaa~~!!_c0180802_22565148.jpg


なんでも熱を加えると撥水機能が復活するとか何とか?
使わなくなっていたオンボロ布団乾燥機にかけてホカホカウェーダーっす♪

ま~落ちない汚れはありますけど気分的にサッパリしましたよ。

でっ何がHyaaaa~~!!なのかって言うと。。

庭の芝生の上でジャブジャブしてたんだけど、さあ次はすすぎだってことで衣装ケースの石鹸水をジャバ~って芝生の上にぶちまけちゃったんですよ。無添加 赤ちゃんにも安心ってパッケージに書いてあったからいいかな~って。。。

でもぶちまけた後、気になって、芝、枯れちゃうかな~って芝生を見つめてたら。。。。

ニョキ! ニョキ!! ニョキ!!! ニョキ!!!! ニョキニョキニョキニョキ~


おわわわわわ~!!! 
ミミズがウジャウジャ~ニョキニョキ~そりゃ~もうカーニバルさぁ~~!!ってくらい。。

凄い数のミミズが物凄い勢いで芝生の下から出てきてまるでピョンピョン飛び跳ねるかのように大暴れっす。

かなりの気色悪さっす~。。画像は無しっす~きしょくって~

こんなに芝生の下はミミズパラダイスだったの? 餌釣りに転向したらミミズは買わんですみますな~。。。。。芝枯れるべな~。 とほほっ。
by fukuchan-mo | 2012-06-10 23:15 | その他。。