釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母なる川。。

c0180802_1783689.jpg
鬼怒川。

鬼怒川は沢山の鮭が戻ってくる川です。
それを知ったのはほんの数年前、スペイキャスティングを始めてオフシーズンに河原で練習するようになって初めて知った。地元の人でも実際に目した事のある人は少ないんじゃないかな?

この季節、川に行くことは少ないから。


管釣りに行くつもりだった休日の朝、メールでキャス練のお誘い。久し振りにスペイロッドを持って河原に着くと、軽く鼻をつく腐敗臭。河原で干からびたのや、川底に沈んでいるもの、流されているもの。ちょっと河原を歩くだけで結構な数の鮭の亡骸が目に付く。


『バシャバシャッ!!』河岸の浅場で大きな水しぶきが上がったので見に行くとニゴイがユラユラしてました。
c0180802_1727052.jpg

来年は本流でいい釣が出来るといいななどと考えながらキャス練しているとすっかりヒラメのルアーフィッシングからフライフィッシングへとモードが切り替わってきました。

年が明ければ解禁まではあっというまです、震災により様々な形で影響を受けているフィールドが多いですが少しずつでも良い方向に向かっていく事を期待して今年の振り納めをしてきました。(笑


camera pentax optio 750z
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-12-21 17:41 | その他。。