釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新車!!

のような走りに甦りました。

車検から帰ってきた我が愛車フォレスター、ハンドリングやエンジンの回転が滑らかで軽くて。
とても気持ちいい!

早く釣りに行きたい、今のフォレとならちょっと遠出だって苦にならない。はず!?

さすがに1ヶ月以上釣してないとムラムラしてくる。
いやっ ムズムズしてくる。
c0180802_2362568.jpg

まずは3月の里川でのヤマメ釣りからだけど、3番ラインが浮き、滑り共に悪くなってるんだ。
買い替えの時期なんだろうけどここ数年、3番の出番は少ないし、車検貧乏だしで新調は却下。

このリバイタライザーでメンテして今年は我慢我慢。
そうそう、ラインのカラーはアイボリーが一番好きなんだけど今アイボリー一色のラインって無いんですね。先っちょだけで後半は違う色とか。。。シュープリームのヤマメラインのアイボリー復活してくれないかな? 

渓流タックルでは特に買い換える物は無いけど中禅寺用に今年はネットを新調したいな!
でも中禅寺も僕の場合1ヶ月ほどの釣場だからあまりお金は掛けられない、ブローディンあたりがお手ごろかなと思っていて第一候補、安い方の奴だけど。

ラインシステムはヘッドは昨年同様デルシュー使うけどランニングラインを新しくしたいなぁ~
絡まなくて、よく飛んで、ハンドリングが良くて、何より安い!! そんなの無いかな!?

実は欲しいもの買い換えたいものは色々あるけど、、釣具にお金掛けたからって釣果が上がるわけじゃないって事は先輩フライマン達を見て十分理解してるから、我慢しよう!

そして来年、車買おう! アルファ買おう!!

ロメオねロメオ! アロンじゃ無くって!!

買いたいなぁ~!! ロメオ~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2013-01-22 23:38 | その他。。