釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再燃

c0180802_2254191.jpg

最近よくデジタル一眼レフで写真を撮っている。

このブログの室内撮りの写真もデジイチを使うようにしている。

正直、楽しい。

楽しくなってきたんだ、もう古いカメラだけど明らかにコンデジとは画像が違う気がしている。
このカメラを買った頃はカッコイイ写真とか、雰囲気のある写真が撮りたくて撮りたく。。
そんな気負いが逆に、思いどうりにとれない。納得できない。カッコイイ写真が取れな~い!!

というストレスになって楽しくなくなってきて、正直 記録、記録。
写ってればいいじゃん! そんな気持ちになってコンデジしか使ってなかったし撮り方も雑になっていいったんだ。

それが先日、アメトークのカメラかじってる芸人だったかな!?

その番組を見て、気負うこと無いなって。もっと気楽にパシャパシャ撮ろうよ!って気持ちになったんだ。プロじゃないいんだし、これで飯食うわけじゃないんだからパシャパシャ気が向くままにさって。(笑

そいいう気持ちになったら写真を撮るのが楽しくなってきて今年は釣りにも出来る限り持ち出そうかなって思ってる。その為にはリバーガイドだったかな? カメラ用の防水バック。弟宅で行方不明になっているので、それを見つけなくちゃ。。

でも、ヤマメの釣り方忘れちゃってるからな~、、
[PR]
by fukuchan-mo | 2013-03-09 23:13 | photo