釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

銀ピカが釣れない

鬼怒川でも。
c0180802_21582762.jpg

とうとう釣ったぞ40UP!!  スモールだけど。。43cmなり!

中禅寺湖でも。
c0180802_2204962.jpg

チビレイク。
c0180802_2211744.jpg

ちとサイズアップ。

本命ホンマスは釣れる気がしなかったな~
はあぁ~銀ピカ釣りてぇ~!

それにしても1日曇天だった為かライズが沢山あった。
特定の虫にライズしている訳ではなくセミ、小さな甲虫、ユスリカのクラスター、黄緑色のカワゲラと色んな虫が浮いていてそれらにライズしている感じだった。モンカゲは見なかったな~

レイクはマラブーで釣ったんだけど、一応ね、美味しそうなライズを指くわえて見てるだけってのもね~♪ 
で、ためしにフライボックスに1本だけ合ったマドラーミノーを投げてみた、シンキングラインだけど、、でもシンキングラインに引っ張られて沈むまで結構時間があって10秒以上浮いていたかな!?
それで1度だけ出た! イルカみたいな出かただった!! 凄い興奮したよ~♪

合わせ入れたんだけどね、沈んだシンキングラインって重いのよね~。。
フローティングラインだったら決まってたのかな~
次回はフローティングラインとドライフライも持って出かけてみよう!
[PR]
by fukuchan-mo | 2013-05-31 22:22 | 釣り