釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

待ちわびていたんだよ!この日が来るのを。

サーフでのヒラメをルアーで狙い始めて2シーズン目。
結局、昨シーズンは釣果なし。

正月に立てた釣行予定では6月の2週目まで鬼怒川や中禅寺湖に通い、3週目から海へ。
予定どうり6月の3週目の休日の本日、行って来ました。
今シーズン初ヒラメ釣行。

きた~!!
c0180802_20331553.jpg

ソゲサイズだけど念願のヒラメゲットです♪
もう、嬉しくて嬉しくてヒラメ釣りで世話になったNさんや長ズボンさんにメールして近くに誰も居なかったから分けの分からないメロディーに乗せて『やったぜ~俺は釣ったぜ~釣っちゃったぜ~やったんだぜ~!!』などと大声で歌ってましたよ!(笑


ま~運良く釣れたんだろうけど、一応昨シーズンとは釣り方を変えたんだ。
去年は、マズメが一番釣れるって言うから頑張って夜中に出かけていたんだけどあまり寝れないから集中力が続かなくて雑な釣だったんだけど、今日は睡眠ばっちり!その代わり釣開始はゆっくりでも体調バッチリだから丁寧に丁寧に釣歩いていったんだ。

潮の干満も無視、とにかく丁寧に。そう、ウエットのダウンの釣りみたいにワンキャストごとに少し移動、その繰り返し。暫くはこの方法で釣歩いて、釣れれば少しずつポイントの見極めや色んなことが分かってくるかもしれないね。

嬉しかったのでもうワンカット!(笑
c0180802_21381985.jpg


楽しい~ 早くまた行きたい♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2013-06-21 21:40 | ソルトルアー