釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 41 )

姪が遊びに来て僕の携帯で遊びだした。

便器をカメラで撮って(シャメ?)その画像にウンチマーク(イラスト?)をペタペタ、、

ケラケラ笑いながら見せるんです。

僕 『何これ? どうやったの?? 何でこんな使い方知ってんの???』

姪 『いじってれば分かるじゃ~~ん』

僕 『う~~ん。。。。』

そういえば僕も、学生の頃。

父親にビデオの録画予約しといてって言われて『何でこんなの分かんね~んだよ!!』
って思ったっけな~

姪は小学2年生。。。

やっべ~な~2月に買ったのにそんな使い方知らなかったな~

こんな携帯オンチな僕ですからグリーなんて絶対無理!

ねっ 会長♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-05-23 00:47 | 釣り
珍しく早起き? いやっサッカー(シャルケVSインテル)見ちゃったので寝ずにお山へ。
そして鬼のイブニングへ!!

さぱ~り釣れません! ちゅうか当たりすら御座いません。

長ズボンさん、ロバ君、丁寧なアドバイスを頂いたのに御免ちゃい。。

まっ これからが本番ですよね!

やまさん、お疲れっした! 



今年は原点に戻って渓流ば頑張っちゃう~魚の顔くらいは見れるしね~!?
ん~~~~っ でも今年は本流で釣れなくてもいいからお山で釣りたいっす。

ズルマスでいいから。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-16 00:24 | 釣り

殿! おたわむれを~♪

c0180802_20132185.jpg

ラインが出すぎていたので処理に戸惑っている間にグルグル体にティペット巻かれちゃって~

どうすっぺ~?って思ったんだけど面倒なので強引に寄せたら~

あ~れ~♪ おたわむれを~♪♪
って感じでグルグル回転しながら寄ってきました。。ごめんね~! ぷっ♪

今日もNさんと一緒、いや~お互い良い釣できました~ Nさん幸運をもたらしてくれるようです。
さしずめ僕のラッキーマン? つうのか??

c0180802_20232426.jpg

この魚はNさんのアドバイス通りのポイントについてました!

あざ~すっ!

良いサイズが2つも出て満足で御座いました。
やっぱ里川楽しいね~ 癒されるは~♪

2週続けて癒されたので、そろそろMっ気出してお山の方にでも行きますかね~!?
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-08 20:30 | 釣り
いだよ~ ヤモ~ やっぱ里川だったよ~♪

c0180802_21215653.jpg


朝めし食ってっとNさんからメールでお誘い♪

同級生のNさん、酒の席でしか会ったことねかったんだけど今回初釣行!!

里川~蕎麦屋~渓流~里川~本流と1日遊んだんだけど里川だけだったね~

まともな魚が釣れたのは。

これが今日一番の魚だったっけな~?


c0180802_21291015.jpg


プリッと太ったヤモだったよ~♪

いや~フットワークよく、あっちゃこっちゃの川で遊ぶのも楽しいですの~

次も里川いくべっ! Nさん、また宜しくです!
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-01 21:53 | 釣り

超貴重映像!!

ーこの度、とても貴重な映像を撮影することに成功したそうですが?ー

『はいっ。とてもラッキーでした。シャッターを押す瞬間も手の震えが止まらずぶれるんじゃないかって心配だったんですが。。とにかく夢中でシャッターを切りました。。。』

ーそんなに貴重なことなんですか?ー

『はいっ。昨年からほとんどと言っていいほど活動しなくなってましたので。今回、画像に納められた事はとても貴重なことかと、、この幸運を与えてくれた神に感謝したいと思います。』

ーそうですか。それでは、その貴重な映像を皆様、御覧下さい。ー

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-21 00:07 | 釣り

いい~仕事してますね~

川治温泉のC&Rは~~♪

anglerさんと現地で待ち合わせ、スーパーライズフィッシングを見学(特にミッジの釣りを)させてもらうつもりが。。。

川を前にしたらそれどころではなくて、釣りに夢中。
anglerさんの写真撮るのも忘れました! (笑

こんなに綺麗な虹鱒が川でつれるなんて最高!!
ホント漁協が頑張ってるんですね~
c0180802_2125626.jpg

鰭がピンっでたまらんす。
先日行った管釣り(ポンドタイプ)の魚とは別モン

イワナも2ッ出ました。
c0180802_2161443.jpg

これもいい魚でした。

いや~こんなに楽しいところだったとは食わず嫌いならぬ釣らず嫌いはいけませんね
禁漁後のC&Rも見直さないとな~!?

これじゃ1年中、仕事が手に付かなくなりますな~ (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-10-15 21:21 | 釣り
やまさん、ロバ君と3人で今年最後の栃木の渓流を楽しんできました。
『新党?チーム?尺神』解散式もかねて♪

c0180802_13585456.jpg

ロバ君♪
c0180802_13595338.jpg

やまさん♪
c0180802_1404466.jpg

いわな君♪♪
c0180802_1413585.jpg

おそば♪

日が照りつけると今年の猛暑の名残りを感じますが、おおむね爽やかな渓流釣りを満喫しました
単独釣行だとコンビニおにぎりなどで簡単に済ましてしまうお昼も今日は豪華!
天ザル!! これだけで1日の充実感を感じてしまう単純なぼくでした。 笑

釣りは大変厳しくまったく反応なし、唯一反応した魚をGetすることが出来たのは幸運だったかもしれません。 良型だったし、大満足の1匹でした♪
 

いや~、春に新党小物として旗揚げしたものの、みんな順調に尺上をGet!
尺神へと名称変更! 来年もまた小物から出直しましょう!!

Tさんも合流してのイブは推定50オーバー?に、やまさんがティペットをぶっちぎられるという最高のエンディングでした。 笑

いや~ホント1日楽しませてもらいました、皆さんお疲れ様でした。
来年もひとつ宜しく御願いし鱒ね~♪ 
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-09-18 14:20 | 釣り

夏休み!!

たった2日の夏休みでしたが釣り三昧の2日を過ごす事が出来ました♪

まずは1日目。

ついに実現した親類のフライマン大集合!!
下の写真の中に写っている釣り人がすべてそうです!!

c0180802_22283269.jpg


いや~楽しかったな~♪

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-16 22:58 | 釣り

いや~やばかったっ。。

今夏の猛暑による疲れがたまってきたんでしょうか!?

早起きして探渓だと昨夜は気合が入っていたんですが、、、起きれず。
9時半自宅出発、しかも途中パラパラと降ってくるしでテンション急降下です。
結局、目的の渓まで行かずに帰りの楽な途中の渓へ!

10年振り?もっとかな!? いずれにしてもこの時期はやったことがない場所でしたが
数匹の岩魚が遊んでくれました♪
c0180802_22124236.jpg

プチ熱中症だったんでしょうか、気分が悪くなってきてしまい真剣に『ヤバイ!』と思ったら
ドキドキしてきて更に気分が悪く。。。。

持っていたスポーツドリンクを飲みながら渓水の中に座って腰まで浸かりクールダウン。
落ち着いたところでゆっくりと戻ってきました。

マジで怖かった!?

もう少しで夏休みだという思いが、気の緩みとなって疲れが出やすい時期ですから気をつけないと
いけませんね! 無理は禁物、自分を過信しないっ!! と反省した釣曜日でした。。

しかし、帰りの車中で、やまさんからメールでイブるとの事。
僕は帰りますと返信するも、帰り道に見るだけ!7.6の#3しか持ってないし~
とのぞくと。。いい感じなんですよ~ 笑

結局、8時頃までフリフリでした♪  1回だけ『チーッ』って持ってかれたけど、まあハヤでしょう!? 笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-06 22:36 | 釣り

夏の扉♪

フレッシュ♪
c0180802_2144373.jpg


フレッシュ♪
c0180802_21123191.jpg


フレ~ッシュ♪
c0180802_2191941.jpg


て~て~てっ♪
c0180802_21185963.jpg


夏の扉をあけ~て~♪ 私をどこかフン フ フフ フフ~ン♪

っと!何故か釣りの間中 頭の中で聖子ちゃんの『夏の扉』がエンドレスリピートな釣曜日でした。

気温25度 快晴! とても気持ちのいい釣でした。
仕事の時とは違っていい汗かきました~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-07-23 21:21 | 釣り