釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 41 )

山に泣き、川に笑う。。

c0180802_1959061.jpg

やっと行ってきました、Lake Fishing 修行!

モチロン♪ な~んにもナシ!
釣れないんだな~ 寒かったんだな~ 暇、退屈だったんだな~
でも。。。

それが気持ちいいんだな~♪

本流修行もそうだったけど最初はまったく何も無い事の方が多いんだけど
少しずつ何か分ってくるというか、それなりに魚の反応が返ってくるようになるのが嬉しいし、楽しい。

ロバ君も山に来ていたのでメールで連絡を取り合って頑張ったんだけど。。。
手足の指先の冷たさ痛さにポッキリ心は折れました♪

ロバ君が山を降りて川でやまさん、Tさんと合流すると言うので後を追うと。
c0180802_20623100.jpg

山に冷たくされたので川が優しく微笑んでくれたようです♪
尺ったかな!!と思ったんだが、2cm足りませんでした。
よく太った幅広だったんですがね~。

今日は川のほうが良かったですね~ Tさんのイブの魚ったらもう~!!!
羨ましい、僕も釣りたいな~スッゴイデッカイの。。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-23 20:16 | 釣り

今日もいい天気です!

そのわりに川からの反応はイマイチでしたが昼頃、コカゲロウのハッチとともにライズが!
しかも瀬でやってますから♪

『モラッタ~♪』

ところがどっこいスルーです。。
とっかえひっかえフライを変えますが。。

スルーです。

『どうなってんの~???』

c0180802_2021853.jpg


どうもハックルフライには反応しないみたい。
そこで、普段面倒なのでめったに使わないCDC投入でやっとです。

まあまあのサイズでしたので納得の場所移動!

やまさん、Nさんと本流で合流。
先週ほどでは有りませんがヒゲも出て期待したんですがラインが引き込まれる事は無く
終始むなしく流れきるだけでした。。

まあ渓流も本流もこれからですな!?

やまさん、Nさんお疲れ様でした。
今度、あのロッド真剣に振らせてください。
よろしくお願いし鱒♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-03-12 20:31 | 釣り

2010 初釣行♪

最高の天気♪
c0180802_19354376.jpg

ちょっと暑すぎ!!
c0180802_19364785.jpg

でも無事渓流解禁♪
c0180802_19372758.jpg

ついでに本流も解禁~♪♪
c0180802_19383716.jpg

やまさん、また宜しくです♪

今年も楽しくなりそうだ~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-03-05 19:42 | 釣り

ボロボロ~ズ!!

今週のハイライト~♪

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-06-21 23:55 | 釣り

岩魚の渓へ

今シーズン、初めて岩魚を狙いに行って来ました。
気温もグッと上がってまさに絶好の岩魚釣り日和♪

c0180802_2121723.jpg


今回はブログを始めた頃からコメントを頂いているお二人。
samuel_pupa さんとtomato-ma さんとの釣行です。


否が応でも期待が膨らみます♪

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-11 21:40 | 釣り
金曜日です釣曜日です。
今週は県北の渓をパトロールっ☆
c0180802_2210863.jpg


J先生、CAROさん のグルメなセレブ釣行に bee-antさん と供にお邪魔してきました♪
昼飯はコンビニのオニギリでしたがっ。。

晩飯はファミリーレストランでしたがっ。。。

ファミリーレストランでの食事が数年ぶりな自分には、とってもグレメでセレブな釣行でございました!(笑

釣りの方は、夏日を記録した最高の天気の中で軽快に瀬を叩きながら気持ち良くフライにアタックするヤマメと遊びたかったんですが、、反応は薄く。
ライズを見つけての釣りがメイン。しかし、誰がライズを取るか代わる代わる狙うのも楽しく、ついつい夢中に!
c0180802_22175567.jpg

イブまでやっちゃいました!
あっちゃこっちゃでライズしまくり。 3っ取れましたが、あのライズの数からするとコテンパンにやられた気分でした。(笑

GWとは無縁な自分ですがプチGW気分を味わった釣り仲間達との1日、大変楽しゅうございました。
また、宜しくです♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-02 22:29 | 釣り
金曜日です、釣曜日です♪

先週、コテンパンにやられたプールへ行ってきました。

c0180802_22343152.jpg

コテンパンにしてやりました♪

1匹だけですけど。。。(笑

アカマダラの釣が今面白いとの情報でアカマダラパターンで出した1尾。
自分にしては珍しく、ストマックも見てみました。
c0180802_22381824.jpg

アカマダラ、アカマダラ、。。。。いる?
何でも良かったみたい?(笑
まあ、リベンジ達成ということにして、気分を良くして、本流へ。
先週の尺ポイントで2匹目のドジョウ狙いです♪

ナント、出ました。

先週と同じポイントに差し掛かった時に。

ゴッと来て、グィン グィン グィン

首振り2,3発ではずれました~。。。
先週の奴か?

リベンジされたか?!

また、リベンジしなければいけませんね~♪
楽し~ですね~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-04-24 22:56 | 釣り

今日の運勢

『11位 みずがめ座  予定変更する1日になるでしょう。。』

車のラジオから聞こえてきた今日の自分の運勢、占い好きな訳ではないが、「ふう~ん」程度に聞いていた。

午前中の野暮用を済ませたら最寄の川でヤマメに遊んでもらい、気温も高くなるらしいので上流域でイワナにも遊んでもらおうかと考えていた。。
c0180802_2240852.jpg


思った以上に早く野暮用がかたずいたので、いざ!! 釣曜日~♪

快調に目的の川へと車を走らせていると、「あれっ。。」
「積んだよな?」

「積んだかな?」

「。。。大丈夫、積んでるはず?!」

「やっぱ、積んでな~い! ウェーディングシューズ~」

予定変更です。。見事的中でございます。
一度家に戻り、当初の目的の川とは別の川に「釣曜日~♪」

新規開拓しようと地図上で目をつけていた場所へ。。。

「水流れてないじゃ~ん!?」

予定変更です。。。
またまた的中でございます。

結局、あっちゃこっちゃ走って気が付けばDY川。

良いのが2回出ましたが、『スポッ』と『ガッ』 
相変わらずのヘボっぷり。

しか~し♪

良い感じのライズを狙ってキャスト~!!

「フライ見えません。。どこ流れてるんでしょう~???」

『ピシャ!』

「とりあえず合わせとけ~」

『プルプル。。。』

ハッハッハ~、心の目でフライを見るのです。。。(笑

得意技です。。(爆

今日こそは光のクネクネ写真を物にするはずだったんですが。

予定変更です。。。。

お見事でございます、RADIO BERRYの今日の運勢!
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-04-10 23:01 | 釣り

下野美人撮影会

会長との釣りで久し振りに渓にデジタル1眼レフを持ち出しました。

こんな感じの写真が撮りたかったんです。
光のクネクネ♪
c0180802_22305638.jpg

右下にかすかにクネクネがありますが全然ダメでした。。
撮影方法はしっかりと教えて頂きましたので後は練習あるのみです!

これからはもっとデジイチをもって釣りに行こう♪
c0180802_22441771.jpg



自分のカメラはコンデジもデジイチも同じ600万画素なんですが映りは断然デジイチなんですよね~

御一緒した、daikyuさん、Kさんと里川2本、本流1本と釣歩きましたが
出会えた下野美人は2匹でした。。

里川では良いライズが沢山在ったんですが、完敗。
c0180802_22425021.jpg

本流イブはモチロン!!

夕日が綺麗でしたよっ。。。

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-04-04 22:48 | 釣り
金曜日です、釣曜日です♪

今シーズン、ブログ仲間内で釣場の新規開拓が流行っております?!
それじゃ~自分もっ!! ってんでヘボにも優しい川を探しに行ってきました。

平日とはいえ有名河川では釣人に出くわさない事など無いもの
まして、殺気さえ漂わす釣人との遭遇は避けたい!(笑

でも、そんな誰も居ない場所ってハヤの巣みたいなとこが多いんですが
今日は開拓ですからね、やってみました♪

おぅ~~♪
c0180802_21473533.jpg

いきなり釣れちゃいましたぞっ!

カゲロウがハッチしフワフワと飛びまわっていて魚の活性も高そうで、『ピッチャン』
c0180802_2153916.jpg

みっけちゃった!かな?

c0180802_2154134.jpg

プチ爆釣です、、ツ抜けにはチト足りませんでしたが自分には十分な釣果でした♪
決定!! ヘボに優しい〇〇川。のホニャララ地区

ヘボに厳しい川も。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-03-27 22:08 | 釣り