釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釣れん 釣れん 釣れん
今年はハヤも鮎も釣れん!
な~んにも釣れん!!
最近、大物がバンバン釣れてるらしいが自分は釣れん。(怒

あ~いじやけた!!!!
釣れるまで更新しない!
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-29 23:42 | 本流
また新たな修行を始めてしまったみたい!?

先週の中禅寺湖でなんだかチョットいけそうな気がしてしまったもので。。。
ビッグフィッシュなんて望んではおらず、とにかく1匹。
憧れのホンマスをと考えているのです!

イブのライズ。 美味しそうなんですよね~ドライで簡単にいけちゃうんじゃないか?
などと思ったのですが、周りを見渡してもそんな人いません。
さすがに皆さん1発、大物狙いなのでしょう。 ライズしてる魚は大きくないしね!
でも、渓流で釣ったら至福の撮影タイムが始まるような奴は結構ライズしてる。

フローテイングラインを巻いたリールにリーダーが絡んでしまって試すことが出来なかったんだけど
今週は試してみよう!

c0180802_23282020.jpg


ユスリカ用にパートリッジ&オレンジ、モンカゲのニンフも!
それに、中禅寺湖の定番ウエットらしい、プロフェッサーも巻いてみた。
ほかに、マラブーストリーマーとイブの小物ライズ用にミッジソフトハックル。
ラインはインタミとフローテイング、深い所は狙いません。

こんなもんでいいでしょう! あれこれ考えても仕方ない、フィールドで学ぶのみ!
まずは1匹、そう!!まずは1匹。 
渓流サイズでもいいから~。(笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-27 23:41 | Lake Fishing 修行
金曜日に1日 中禅寺湖の杭となり。
日曜は鬼怒川でスペイ三昧。。

中禅寺湖で一つバラシただけで、な~~~んにも無し。

ブログ用の写真を撮るのも忘れて黙々とキャストし続けた2日。
本当に釣れないっ。

でも、楽しい♪

新しい釣りにチャレンジするのが楽しくてしかたない。
難しくて釣れないけど、少しずつステップアップしていく過程が嬉しい。

日曜のイブはHIDEさんanglerさんと。
厳しい釣りを続けるには仲間が良い刺激になる。
新しいキャスティングも教わったし、こいつを引っさげてまた中禅寺湖の杭になりに行こう♪

鬼怒川にもね♪

でも少し疲れたときは渓流に気分転換しに行こう!!

今シーズンは刺激的だ~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-24 22:47 | その他。。

単純すぎ?!

先日、shojiさんが鮎カラーのルアーで明るいうちから尺ヤマメを釣上げたのを見て。。

c0180802_21264119.jpg


やっぱ鮎だっ!! ってんで巻き巻き♪

一応、稚鮎のつもりです。。。
ルードボディストリーマーを稚鮎を意識したカラーで巻いたんですが、これでいいのかな~??

ところで、稚鮎ってどんな色してんの?? (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-18 21:31 | 本流
とったど~!!
c0180802_2050422.jpg

SHOJIさん  が。。。ですが。

私、上のような写真なんか撮ってた崇りか、ブルブルッ!
キタ~♪ 「SHOJIさ~ん!!」っと声を掛けた瞬間、バレました。。。

やっぱりウ~様だったんでしょうか。

本日はSHOJIさんとイブ。
ギンピカ34cm、お見事でございました。

また宜しくです♪ それにしても良い魚でした~。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-15 20:59 | 本流

岩魚の渓へ

今シーズン、初めて岩魚を狙いに行って来ました。
気温もグッと上がってまさに絶好の岩魚釣り日和♪

c0180802_2121723.jpg


今回はブログを始めた頃からコメントを頂いているお二人。
samuel_pupa さんとtomato-ma さんとの釣行です。


否が応でも期待が膨らみます♪

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-11 21:40 | 釣り
金曜日です釣曜日です。
今週は県北の渓をパトロールっ☆
c0180802_2210863.jpg


J先生、CAROさん のグルメなセレブ釣行に bee-antさん と供にお邪魔してきました♪
昼飯はコンビニのオニギリでしたがっ。。

晩飯はファミリーレストランでしたがっ。。。

ファミリーレストランでの食事が数年ぶりな自分には、とってもグレメでセレブな釣行でございました!(笑

釣りの方は、夏日を記録した最高の天気の中で軽快に瀬を叩きながら気持ち良くフライにアタックするヤマメと遊びたかったんですが、、反応は薄く。
ライズを見つけての釣りがメイン。しかし、誰がライズを取るか代わる代わる狙うのも楽しく、ついつい夢中に!
c0180802_22175567.jpg

イブまでやっちゃいました!
あっちゃこっちゃでライズしまくり。 3っ取れましたが、あのライズの数からするとコテンパンにやられた気分でした。(笑

GWとは無縁な自分ですがプチGW気分を味わった釣り仲間達との1日、大変楽しゅうございました。
また、宜しくです♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-05-02 22:29 | 釣り