釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

節約。。

スペイフックとかサーモンフックって呼ばれるフックって高いですよね。
スペイ始めてビックリしました!!
しかも、キャスティングがへたくそな初心者である自分はよくフライを無くします。。
そこで見つけたのがコレ!
c0180802_1410109.jpg

サイズ違いですがほとんど同じ形のフック。

小さい方がDAIICHIの2421モデル10本入りで定価、525円かな?
で~大きい方がMARUTO m30FW の6号。
c0180802_14185631.jpg

1,449円 100本入り !!

送料、手数料払っても断然お得♪
前々から知ってはいたんですが『どうなのよ?』って気がして手を出す事は無かったんですが。
今回、背に腹は変えられん『高すぎスペイフックっ!!』て事で御購入したしだいです。。

見た感じは良さそうですよ、魚掛けてみないと分りませんが。。
それがいつになる事か。。(笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-31 14:31 | その他。。

速報! ゴーマル!!!

c0180802_22314691.jpg

いや~リールがメケメケ~って悲鳴を上げて、K-BULLET SD #6が満月のようにしなりました!!
痺れました~。。。

詳細は後日UP

しません。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-26 22:34 | 本流

夜遊び♪

本流ジャンキー達。。。。お~怖っ!!
c0180802_2295290.jpg

Wさん、カッチンさん、ajaxさん、お会い出来て楽しかったです。 またよろしくお願いし鱒♪
その他いつもの皆さん、お疲れ様でした!(笑

やめられない、とまらない♪ ホルモン合宿♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-23 22:20 | 鬼怒川HG

釣人の話の信憑性

本日のイブの話。

ポイントに着くと鮎師が1人だけ、しかも帰り支度中。
少し離れた所に車を停めて準備をしていると『明日の為の泊り込み?』
と声を掛けられた。

これから釣りで、ヤマメ狙いだと告げるとそのオジチャン。
いや~話す話す。。。

『4日前だよ~ ここで鮎釣りしてたら目印喰ってきて切られちゃったんだよ~』 語尾のイントネーションは
かなり高め!!

『それで次の日だよ~、何町の誰々さんっていってね。ドコドコのバス会社に勤めててホニャララ、ホニャララ。。』

別に何してる人でも、、そんなに詳しく他人の事説明されても。。。と聞きながらロッドにラインを通したりしてたんですが。

『その人がね~俺が切られた次の日に朝5時にここに来てね~。浅瀬ででかい魚がバシャバシャやってるから見に行ったらね~』

『かるく50センチはあるサクラマスがね~魚体に仕掛けからませてたんだって~』

『手でつかまえちゃったって言ってたよ~、前の日に俺の仕掛けチギッて行った奴だよな!』

『あの辺にねエラとかワタ捨ててあったんだけどね、もうカラスか何かに食べられたかな~』

といった感じでして。。。

どうでしょう? 

とりあえずヤマメが釣れた、いや絡まったという事だけは信じてもいいでしょうかね?


信じたい。。っす♪ 


車で10分のポイントなので!(笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-19 23:04 | 本流
ノンビリ起きだしてまずはお買い物。

やっとスードゥーヘアーをゲットです♪

その後、 deepstreamさんにお願いして教えて頂いた里川へ。。。

ハヤ数匹っす。。。あんなに丁寧に教えて頂いたのに、、ゴメンナサイ!
でも来春の楽しみが増えた感じです♪

場所を本流に移動して本日のイブポイントを探して徘徊していると、ヤマさん見っけ!!

流石ですね~昼間に尺ってイブでもゲットです。

私は、やっぱハヤ。。

コンコン、コンコン いや~いっぱいアタリます。

ハヤと分っていても、うれしい自分。。
だって、スペイ初心者ですから、な~~んにもないよりいいじゃない♪

あ~やっぱイブのほうが体が楽だ~、もうモーニングはしない!! (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-18 20:48 | その他。。

シミジミのちドキドキ!?

保険の更新時期が来ました。
c0180802_23101369.jpg


初めて入った生命保険。 契約年齢を見ると26歳、15年前です。

仕事も遊びも充実していた時です、体もバリバリ元気!!
腹筋も割れてたっけな~。。(笑

あの頃が人生のピークだったのかな~? 早くて短いピークだったな~。。

モテ期のピークでもあったな~♪♪
。。。
。。

などとシミジミしてしまいました。(笑

コレを知らせに来た保険のオバチャンならぬ、おねーちゃん。
可愛かったな~♪ もう、ド・ストライク!!

久し振りに山と魚が付かない女にドキドキしちゃったな~(照;

でも、先日やっと俺でも入れるガン保険に入ったばかりだから更新は無しっ!

ごめんね! 保険のおね~ちゃん。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-14 23:22 | その他。。

あゆ研究所

今週も鬼怒川よるも~ん!
c0180802_1323561.jpg

さすが、釣果の上がっている人は楽しそうです!!

kawaさん、Mさん、HIDEさん、1号さん!!
今週もお疲れ様でした。


さてさて、夜明け。 モーニングです、今週は釣れそうな気がする。。

長いプールの頭。。
c0180802_13281749.jpg

今回はいい引きしました♪

水中からは、、ありません。。。

最近、フライラインとフライと流し方を変えたらいい感じになってきました♪ (笑

もう少し頑張ってみよう。。(焦;
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-11 13:36 | 鬼怒川HG

痩せました。。。

まだ痩せるとこあったんか~!!
とっ、ツッコミのコメントを予想して自分でツッコンで見ました。。。

本流だったら渓流みたいに歩かなくていいだろうと。。
脚に優しいだろうと、体力的にもねっ。。。

いや~、、こんなに厳しいとは!? 本流修行。
ヘロヘロです、何時になったらチョイッと川に行ってチャチャッと尺ヤマメやヨンマルヤマメがバンバン
釣れるようになるんでしょう? (笑

へっ!? そんな日は永久に来ないって? (涙;
はぁ~~ぁ
マジで疲れてきました。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-06 21:25 | その他。。

鬼怒川よるも~ん 

今週もハードでした。。

特に日本酒が効きました。
寝ないつもりだったのに、この人の悪魔のささやき
『まぁ まぁ~ 舐める程度♪』
酒好きが、舐める程度で済む訳がなく。。。

c0180802_22314193.jpg

KAWAさんに起されるまで爆睡。
でも気持ち悪~。。

せっかく、ガッポン、ゴッポンに遇えたのに。 何も出来ず。。まあ、素面でも釣れなかったでしょうけど。
次回はHIDEさん見習って禁酒ですな!
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-04 22:41 | 鬼怒川HG

Spey casting training

我慢できず、フリフリしてきました。

チャカチャカっと昼飯喰って、鬼怒川にGO!!
3.40分程フリフリ出来ました。

あ~すっきりした♪
確実にラインの色が変わるところを出してキャストできるようになってきたかな。。
でも、ループの形は悪いですけど。。。
後ろでパッチン パッチン鳴ってるけど。。。。
フライの変わりに結んだヤーンが2キャスト目ぐらいで『パッチン』でなくなってたけど。(汗;

そういえば先週のHG後のモーニング。
フライが『パッチン』で無くなってたのに気がつかず一番いい時間帯、フライ無しで釣ってたっ
けな~。。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-07-01 00:40 | スペイ