釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ZZZZ~

『早く春にならんかね~』

ムニャムニャっ。。

zzz..


~冬眠中~
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-29 14:27 | その他。。

出張 キャス練


c0180802_22325162.jpg HIDEさん、長ズボンさんのキャス練場に出張してきました。
やっぱり1人で練習してると気が付かないところを指摘してくれるので練習の効果も高くなりますよね!

二人とも自分からみたらプロのようなレベルですから、見ているだけでもこれまた勉強になるね~♪






c0180802_22351782.jpg
正直、今のレベルでもいいかな~。。。
なんて思ってたんですけど、目の前でカッチョイイ~キャスティング見せられちゃうと
『自分も投げたい。。! あんなキャスティング出来るようになりたい~!!』
と思ってきちゃうから不思議です。

なかなか休みが合わないですけどまたよろしくお願いし鱒♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-15 22:49 | キャスティング

ステッカー

まったくの個人的な趣味ですが


c0180802_2015474.gif


いつになるかわかりませんが。。
こんな感じで作ってみようかな~なんて思っております。

暇だな~俺も。

怪鳥~いかがでしょう~

欲しい~?
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-13 20:24 | その他。。

無駄使い。。

オフシーズンになると色々と散財してしまう

悪い癖だ。

c0180802_123572.jpg


今回散財したのはコレ

カメラじゃないっすよ

黒い革のカメラホルダー 2,900円だったかな?

このホルダー、カメラを手に入れた3.4年前
猛烈に欲しかったんだけどキャンペーン用の非売品で売ってなくて
中古品が5,000円以上で取引されてたんだけど今回新品で手に入れることが出来た。

ちょっと懐かしの高級コンパクトカメラっぽくなってグッときちゃいました
このコンデジは700万画素だったかな?
今やコンデジでも1000万画素が当たり前ですが
買い換える気は今のところ無し!!

この見た目が気に入ってますからね~
壊れるまで使いますよ~♪

頑張れPENTAXっ

頑張ろうぜPENTA党っ!!
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-13 01:40

求む!!

c0180802_20293880.jpg

フライフィッシャー誌 三平君の表紙の号 DVD付きで

誰か頂戴♪

譲って♪ 500円でっ。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-08 20:32 | その他。。

川を歩けば。。。

鮭に当たる。

気持ちの良い天気に誘われてスペイロッドを持って出かけてきた。


いつもの鬼怒川の分流に行くと大きな魚の死骸が沈んでいた。
ウェーダーを履いて見に行くと5.60cm程の鮭だ。

鬼怒川で鮭を見るのは初めて、この時期に川に入るような事が今まで無かったから
気が付かなかっただけなんだろうけど。。小さな感動だ。


フローティングのシューティングラインをセットしてシューティングスペイの練習を始めた。
遠投ではなく前回の課題だったターンオーバーを意識して!

向かい風で上手くラインが伸びずに苦労していた時だった
『コンッ』と何かが足に当たった気がして視線を落とすと。

そこには1匹の大きな鮭がいた。

何故か分らないが僕の足に向かってユラユラと泳ぎ寄ってきてはぶつかる。
そんな事を2.3度繰り返して泳ぎ去っていった。

泳ぎ去っていった方をしばらく見つめていると、先ほどの鮭とは別の鮭の物と思える
大きな背びれが時折、水面からのぞいた。
いずれの鮭もとてもゆっくりと、ユラユラ泳いでいて明らかにコンディションは良くなさそうだ。



向かい風が強くなってきて僕のキャストでは全然飛ばせなくなってしまい練習が嫌になってしまった。
そこで僕はスペイロッドを仕舞いサーモンウォッチングをすることに。

カメラを持ってきていなかった事を悔やんだが、白く綿の付いた美しくない魚体を写されるのは
彼、彼女?らも喜ばないだろうな。。

どうせ写されるなら、フレッシュな銀ピカボディーの時がいいに決まってるよね!?

いつか撮りに行くよ、パワフルで息を呑むほど美しい時に。

モデルは君達の子供達かも知れないね!











 

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-06 14:42 | キャスティング

大嫌い。。

。。な季節がやってきます。

スキーに夢中になっていた頃には待ち遠しい季節でもあった冬。

病で激痩せしてからは、ただただ辛い季節。。
本当に寒さがこたえます、あちこちの関節も痛くなるし。(汗;

それに乾燥がこれまた辛い。
ドライノーズって言うのでしょうか、鼻が乾燥して眠れない事も有ります。
そこで冬場、加湿器は必需品なのですが昨年まで使っていた物が壊れてしまい
困っていたんですが。
c0180802_23202734.jpg

ウエルカメ♪

まだ、それほど乾燥もひどくないのでベッドサイドに亀の水槽を持ってきました。
チョットはマシかなと思って!

。。。。
。。

夜中にゴソゴソうるさくって眠れませんっ!!

結局。。
c0180802_2325632.jpg

お買い上げ~

3,000円でお釣が来ました。(笑
この程度で十分です♪

さぁ~ これでグッスリ眠れます!
[PR]
by fukuchan-mo | 2009-11-03 23:31 | その他。。