釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これが。。
c0180802_2333677.jpg

こんな感じで。。。
c0180802_2343558.jpg

根元まで入ってしまうんですが。。
フェルールがすっかり磨り減ってしまっているという事なのかな?

ウエットロッドなのでイブやモーニングの短い時間の釣にしか使わないから
今のところキャスティング中に竿先が飛んでったといった事はないんだけど
時間の問題かな。。

今度、フェルールワックスなる物を買ってみよう。
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-01-25 23:12 | その他。。

BIRTHDAY PRESENT

誕生日は来月ですが。。

オークションで不用品を処分できたので買ってしまいました。

c0180802_20222850.jpg


去年のように目を三角にしてロッドを振り倒すような釣りは今年は卒業して
コイツでノンビリと1日を楽しみたいと思います。


早春の河原で、、中禅寺湖畔で、、、
コーヒーいれたりラーメン食ったりねっ!
ヨルモンで燗酒なんて~のもいいな♪

釣果優先の釣りから釣りを通して1日を楽しむような
そんな釣行スタイルに出来たらなっ と思っているんですが実際シーズンに入ったらどうなりますか。。

早々にオークション行きになったりしてね!? (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-01-20 20:37 | その他。。

Pop & Cheap

ポップなネットカラーがチープな出来ばえをさらに強調していますが。。。

完全手作りのランディングネット完成で御座います♪

c0180802_22284062.jpg

渓流用に小さめのネットです。
間違って尺なんか釣れちゃったら手で押さえないと飛び出します。
まず自分の場合、その心配はありませんがね! (笑
c0180802_22285879.jpg

銘木のグリップで製作中の渋くて高そうなネットもあと少しで完成予定で御座います。

3本も作ってどうすんだよ!? とっ 自問自答の日々でしたが、ただ楽しくってっ♪
作ってるのが。 ついっ ねっ。。

流石に3本作ると各製作過程の注意点が分ってきますので来年は満足いく物が
出来るんじゃないでしょうか。 

そろそろ、ソワソワしてきました。
はやくヤマメの顔が見たいですね!
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-01-15 22:58 | その他。。
明けましておめでとうございます。

昨年も沢山の釣友と楽しい時間を過ごす事が出来ました
今年は渓流、本流、湖と欲張って行こうと思っています。

その中で少しでも、皆さんと楽しい時間を御一緒できたら幸せです。
今年も宜しくお願い致します♪

c0180802_111828100.jpg


仕上げの研磨作業で完成の予定。一昨年の夏に始めたネット作りですがやっと仕上がりそうです。
今シーズンはこのネットで素敵な魚達と出会いたいものです。
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-01-02 11:24 | その他。。