釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

後悔。。

c0180802_23285211.jpg

今日のイブ。。。
すぐに釣れてくれたのでネットに入れておき何匹か釣れてからまとめて写真を撮ろうと思って。。

夢中になってしまいどれくらいの時間がたったのだろう。

リリース派の僕。
管釣行っても魚は持ち帰らない。

後悔。

可哀想な事をしてしまった、1匹は完全にダメ、もう一匹は何とか川に戻そうとしたんだけど
復活しませんでした。

短時間で2匹、3匹と釣れた時は大丈夫だと思うけど。。。

せっかく良い釣り出来たのに後味悪い。

久し振りに食べて見ます、29と32だから何日分だろ? 笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-25 23:39 | 本流

山に泣き、川に笑う。。

c0180802_1959061.jpg

やっと行ってきました、Lake Fishing 修行!

モチロン♪ な~んにもナシ!
釣れないんだな~ 寒かったんだな~ 暇、退屈だったんだな~
でも。。。

それが気持ちいいんだな~♪

本流修行もそうだったけど最初はまったく何も無い事の方が多いんだけど
少しずつ何か分ってくるというか、それなりに魚の反応が返ってくるようになるのが嬉しいし、楽しい。

ロバ君も山に来ていたのでメールで連絡を取り合って頑張ったんだけど。。。
手足の指先の冷たさ痛さにポッキリ心は折れました♪

ロバ君が山を降りて川でやまさん、Tさんと合流すると言うので後を追うと。
c0180802_20623100.jpg

山に冷たくされたので川が優しく微笑んでくれたようです♪
尺ったかな!!と思ったんだが、2cm足りませんでした。
よく太った幅広だったんですがね~。

今日は川のほうが良かったですね~ Tさんのイブの魚ったらもう~!!!
羨ましい、僕も釣りたいな~スッゴイデッカイの。。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-23 20:16 | 釣り

カムバックっ 10代!!

とは言いません。

せめて20代~!!

という思いを込めて僕のマラブーフライのテールは。。。
c0180802_23224359.jpg

いきり立っております! 笑

さあ~弾は揃ったっ!!

待ってろよ~中禅トラウト♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-20 23:25 | Lake Fishing 修行
もう~嫌になっちゃうね~
自分の下手さ加減にも。

今日のイブは絶対にイイ! こんなにイイ条件の日にイブれるのは幸運だ!!

そう意気込んで出かけたイブ。。。。

チラホラとヒゲが目に付き始めた頃から流し始める。

すぐにアタリがあるもフッキングせず!
ヒゲナガのハッチかピークを迎えた頃はもうすんごい

デッカイのからチッチャイのまでドッカン、ドッカン!!!

しかし、アタリはあるがフッキングしない。 
????? ほぁ~~い?

今年は良いスタートが切れたので精神的に余裕を持った釣が出来ていたんだが
このところの連敗ですっかりその余裕も使い果たした感じ。
正直、焦ってきた;

結局、今年も苦しむのか?
ホント楽にならないね~本流の釣りは。。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-18 22:01 | 本流

少しは進歩。。。

してるんだと思うのですが。。

昨年までは本流いっても何も無い事のほうが多かったけど今年は行けば魚からの反応がある。
もしかしたら昨年までも反応は有ったのかもしれないけど気が付いていなかったのかも!?

金曜日は仕事になってしまいイブだけ。
何度かリールがジッと鳴っただけ。
ジーって持っていかない。

日曜日、長ズボンさんが地元に来てるのでイブに合流。
お互い何度か当たりは出るが持って行かない?

魚が小さいのか、すスレてるのか、それとも魚が違うのか?
僕の流し方が悪いのか?

でもハヤだったらもっとガツガツ来るとと思うのでヤマメだと思うんだけどな~

いや~難しい!
だからこそ大きい魚が釣れた時の嬉しさは大きいんだけどね♪

さあ~次回からはいよいよLake Fishing 修行が始まります
ヤマメ好きな自分のメインターゲットはホンマス!!

なんとか1匹でいい今シーズンは釣りたい!!!

大きければヒメでもいい♪ 笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-12 00:14 | 本流

戻り山女魚

ぎりぎりノーフラッシュで撮影出来る時間帯に出た戻り山女魚 31cm。

サクラマスチックな顔に痺れます。
c0180802_22175589.jpg


今日は2ヶ月に1度の通院の日、その後髪を切りに1号さんのところに行ったので
あまり釣りに行きたい気分ではなかったんですが、かえってその殺気の無さが良かったのか!?

今年は早めに1本出しておきたかった本流尺山女魚
何故なら今年は中禅寺湖で結果を出すべく通うつもりだから。。。


c0180802_2226373.jpg


僕のフライから逃れようと抵抗する度にキラキラと鱗が水中で舞う
戻りの鱗はもろいです、素早く撮影し川へと戻しました。

ヒゲナガは出ているんですがアダルトは喰わないですね、コレもオリジナルの
ピューパパターンでした。

さあ! これで中禅寺湖モードへと切り替えが出来そうだ~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-04-02 22:37 | 本流