釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ズバリ! 的中♪

新規開拓といいますか。

前々から気になっていたポイントにGO!

c0180802_0114516.jpg

目をつけていた、初めて入るポイントで魚が出てくれるのってとても嬉しいです。
この時期にしてはスレンダーな魚、一応尺は超えてましたが。

とても川幅の広い変化の少ないポイントでしたのでシューティングスペイで広範囲を掃くように釣下っての
1匹でした。
新しいポイント、しかも今日のようなポイントは何処に魚がついているか?それを探り当てるような感覚がとても楽しい♪

畳とナントかじゃありませんが、新鮮な事に燃えるんでしょうね!? 
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-05-31 00:24 | 本流

今シーズン最高の。。。

体高、幅でした。
c0180802_2314215.jpg

メジャーを持って来るのを忘れてしまったので手にした時は、とうとう大台か?
僕もとうとうやったのか!? 釣ってしまったのか!!!

興奮したんですが、冷静になって画像で見ると体長は全然足りません。
なかなか大台は釣れないものですね!

おかしな陽気のせいなのか体がだるくて遠出する元気が出なくて近場で遊んでいますが
たまにこんな魚が遊んでくれると遠出する事もないかな?
などと思ってしまう今日この頃です。 笑

お前の兄貴を連れて来い~!! このメスヤマメが~っ ビシッ
c0180802_2312517.jpg

はぁ~うぅ~~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-05-29 23:17 | 本流

2目尺上♪

まずは1目 スモールマウス。

c0180802_23273580.jpg

36センチ  やばいです。
昨年も同サイズを釣っていますが、個体差なのか季節によるコンディションの違いなのか昨年の魚は、ただ川底にへばりつくようなファイトで噂に聞いていたような引きの楽しい魚というイメージはなかったんだけど。
こいつは凄い! ジャンプはするし、やたら重いし、寄せては走られの繰り返し♪

超楽しいから困ったもんです。 同サイズならヤマメ以上です、悔しいけれど。

おかげでその後出た34センチがやたら小さく細く、ファイトも物足りなくなってしまいました。。。
2目 ヤマメ
c0180802_23334167.jpg

これは口直し、ならぬ腕直しをしなければいけませんね中禅寺で!
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-05-15 23:39 | 本流

0~1の無限大の差

ロバ君語録です。

深いです。。。

たった1ですが今の僕には無限大。
まさにその通り!

今期2度目のLake Fishing修行、残念ながらその差を埋める事は出来ませんでした。

ただ、この差を埋めるべく試行錯誤するのも釣りの楽しみです。

c0180802_21224066.jpg

ロバ君、ランディング姿♪

さすが埋める術を知ってらっしゃる。

果たして今シーズン、僕はこの差を埋められるのか、無限大のままなのか!?
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-05-07 21:35 | Lake Fishing 修行

ヤマメを喰らう

c0180802_2341796.jpg

先日、リリースに失敗して死なせてしまったヤマメを食べた。

うっすらピンク色の身が食欲をそそりますが、食べれば。
まあ~、、川魚ですよ…

僕としては食べるなら海の魚のほうが断然!美味いと思ってるんです、だからリリースしちゃう。
そもそも魚をさばくのが好きではない、流しが生臭くなるし。

子供の頃、釣道楽の祖父が庭に池を持っていて沢山の鯉を飼っていたんだけど、食べたくなると
〆て鯉こく、鯉のあらいなんか自分で作っていた。

子供の僕には鯉こくは生臭かったしウロコがね~残ってたり、あらいは骨っぽくて正直ウンザリだった。
冬場は決まってニジマスフライがハードローテーションだったし。。。

釣好きの血を受け継いだのは孫の中では僕だけだが、食べるところまでは受け継げなかったんだ。

そうそう、大きい方のヤマメが何食べてたのか知りたくて胃袋を指でしごいたら。。。
ボトボトボトッて大量のヒゲナガアダルトが流しに落ちてきた時には!!!!

普段、流しのゴミの溜まる所、なんていうのか分らないけどアソコの掃除なんかしたこと無いのに
即行で綺麗にしました。 笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-05-04 00:00 | その他。。

タイトル変更。

チョットした心境の変化でブログのタイトルを変更してみました。

今までよりも少し大人になって静かに釣りを楽しみたいと思います。。


SpecialThanks♪ samuel_pupa !!

自己記録更新
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-05-02 22:57 | スペイ