釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『夏休みが終わる前にバーベキューしよう♪』
などと甥っ子達と約束をしていました。

取引先の肉屋にハラミ、カルビ、いっぱい持ってきて!
それと旨いホルモンあったらそれもお願い~♪

炭は中国産だけど備長炭買ったし準備OK~ 喜び~♪

?????

『おっさん、まだ~?』

もうチョッと待ってろ、今 炭起きるから。。。

30分経過~
1時間経過~

・・・・
ぬぉ~~~~~!!!!

備長炭って火がつき難いのね~

店が終わってからだったので、すっかり子供がバーベキューを楽しむ時間じゃなくなってしまいました♪

ごめんちゃい!
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-31 22:27 | その他。。

夏バテ中。。。

今頃になって来ました。

夏バテ。

もう~釣りなんて全然行きたくない。
夜は暑くてなかなか寝付けずユーチューブで日本昔ばなし三昧♪

『坊や~良い子だ寝んねしな♪』
坊やじゃないけど、良い子な僕なんですが眠れません。
おっさんだから?

話はコロッと変わってタバコ値上がりしますよね~
危険です。

ヤバイかな~と思ってたらやられました。。。悔し!!
本日 10カートンくらいまとめてやられました。

僕がチョッと留守にしている時で母が1人で店番していたんですが。
若い奴に『自販機にお金入れたんだけどジュースが出てこない』と呼び出され店を開けた隙に
別の奴がごっそりと!! たまたま、うちのパートさんの息子が目撃して教えてくれたんだけど
自転車で逃走、ジュースが出てこないって行ってきた奴は知らぬ存ぜぬ!

嘘付けっ!!

あ~悔しい!!!

暑いし、ムカつくしでも~

いじやける!

あ~もうっ どこか昔話に出てくるような夢のように美しい渓で(もちろん涼しくて♪)釣がしたい♪
もちろん釣れる岩魚、山女魚はみんなでっかくてね!

そうそうネイティブなのは当たり前ね♪


また来年♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-29 22:31 | その他。。

夏休み!!

たった2日の夏休みでしたが釣り三昧の2日を過ごす事が出来ました♪

まずは1日目。

ついに実現した親類のフライマン大集合!!
下の写真の中に写っている釣り人がすべてそうです!!

c0180802_22283269.jpg


いや~楽しかったな~♪

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-16 22:58 | 釣り

Hero!!

もうW杯も終わっていた頃だと思います、ブログの更新をサボってた頃の話。

まずは、W杯が始まった頃。
仕事と、家庭の事情でGW明けにすでに今シーズンはもう納竿だと嘆いていた千葉の友人が久々に釣に行ける事になり連絡をもらった僕は是非釣って貰いたいと思って、噂ではモーニングはYシャツ、ネクタイ姿で釣りをしているというハイパーエキスパートに有望ポイントを伺ったりしてガイドしたんだけど。。。

仕事だった僕は、友人をイブポイントまで案内してすぐに戻ったんだけど。

仕事が終わってこれから駆け付けようかと思っていたところにメールで

『なんかすぐ後ろの方で不法投棄してるみたい、この手の連中ってヤバイ人が絡んでたりするんだよね!?』といった内容で怖いから川から上がってしまったとのこと。。。

時計を見るとちょうど良い時間帯、一番釣れる時間にまったくもう~!!!
と思ったんです。


そんな出来事から2.3週間後。
同じポイントに一人で入った時、時期はもうW杯も終わっていて皆釣れなくなった、厳しいね!?
といった声が聞こえてきた頃。

前日にライズを確認したポイントは先行者2名。仕方なく対岸へ入り釣るもやはり厳しい。
対岸の人は良型をランディングしたようだ!! やっぱあそこに着いてたか。。

涎を垂らしてたかは分からないが対岸をチラチラ気にしながら釣りを続けていると対岸に1台の車のヘッドライトが。もう遅い時間だし別の場所で釣っていた仲間が迎えに来たのかと思ったんだけど、すぐに『ガッチャン ガラガラ~ カチャン』などと明らかに何かを捨てている音が!しかも大量であることが音から分かる!

間違いない不法投棄だ! 場所は先日友人の行っていた場所の対岸。間違いない同一人物か?
しかも不法投棄野郎と対岸の釣り人との間には葦が茂っていてどうもそこに釣をしている人がいる事に気がついていないようだ。

『どうしよう!? 喧嘩にでもなったら通報か!? どうする俺??』
1人勝手にあせっている僕。 すると。。。

何やってんだっ てごるゅうあ~ごぉ うるぁ~ 野太い怒声が聞こえる!!

『うわ~対岸の釣り人が~。。。通報か! 通報だろ俺!!』
っと携帯を手にする僕。

とっ?

通報すっと、うるぁ~ ごるぁ~ があぉ~ !!!
拾えや~ てめぇ~ うるぁ ごるぁ おぎゃ~ !!!


うんっ そうだ拾えってんだこの野郎~!! 。。。。っへ???

怒声の主は釣り人で、それに対して聞こえてくる不法投棄野郎の『スイマセンッ スイマセンッ』の声は、か細くて声だけ聞いていると完全に悪者と良い人が逆なのが何だか可笑しくなってきちゃっいました♪

でもすっとしたな~! 対岸の釣り人さん。 あんたは偉い! 
川を守るHeroだ!!
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-12 01:07 | その他。。

いや~やばかったっ。。

今夏の猛暑による疲れがたまってきたんでしょうか!?

早起きして探渓だと昨夜は気合が入っていたんですが、、、起きれず。
9時半自宅出発、しかも途中パラパラと降ってくるしでテンション急降下です。
結局、目的の渓まで行かずに帰りの楽な途中の渓へ!

10年振り?もっとかな!? いずれにしてもこの時期はやったことがない場所でしたが
数匹の岩魚が遊んでくれました♪
c0180802_22124236.jpg

プチ熱中症だったんでしょうか、気分が悪くなってきてしまい真剣に『ヤバイ!』と思ったら
ドキドキしてきて更に気分が悪く。。。。

持っていたスポーツドリンクを飲みながら渓水の中に座って腰まで浸かりクールダウン。
落ち着いたところでゆっくりと戻ってきました。

マジで怖かった!?

もう少しで夏休みだという思いが、気の緩みとなって疲れが出やすい時期ですから気をつけないと
いけませんね! 無理は禁物、自分を過信しないっ!! と反省した釣曜日でした。。

しかし、帰りの車中で、やまさんからメールでイブるとの事。
僕は帰りますと返信するも、帰り道に見るだけ!7.6の#3しか持ってないし~
とのぞくと。。いい感じなんですよ~ 笑

結局、8時頃までフリフリでした♪  1回だけ『チーッ』って持ってかれたけど、まあハヤでしょう!? 笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2010-08-06 22:36 | 釣り