釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あだった!!

あだった!あだった! 
c0180802_23473297.jpg


いや~なんか良い事あんかな?

本流でドカンと一発とかよっ!

なんて甘い希望を持って本流行っても、どうせ釣れね~べ?

こないだも遠くでライズしてる魚に、はっこはっこっ、て呼ばったんだけど

よそんちの子供みたいに寄ってこねえし、やっぱ栃木の県民性なんかな~

魚も人見知りすんかな~

でも栃木の男はイブシ銀タイプらしいから、ヤモもそら~イブシ銀だっぺよ~♪

女は尻○みたいだけどな~

いやっ、ネットでみた県民性ナンチャラの話だけどよ! (汗;

とにかく尻○なヤモ見っけに今週は里川いってくっぺ!

本流のヤモはお高くとまってっかんよ~!?
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-30 23:50 | その他。。

~誘惑~

風は強かったようですが暖かな気持ちの良い日曜日でした。

僕は仕事ですが、、、その仕事中に~。。

~誘惑その1人目~

彼は以前ご近所だった青年。 昨年釣を始めたばかり。
海釣りはよく行っていたみたいなんだけど川は初めて。ルアーをはじめたんだけど釣れないと僕に相談してきた。僕が川釣り専門だって知っていたから。。

ルアーでの川釣りの経験は少ない僕なりに『こうやって流してみたら!? ポイントはこんな感じの所を狙ってみたら』などと言って聞かせたんだけど。

その翌週には、『尺ヤマメ釣れました♪』 さらに翌週には『36cm釣れました~♪』

!!!!!!
結局、昨シーズン 本流、渓流あわせて尺上6本だそうです!!
川釣り1年目ですよ!! 僕なんか尺釣るまでに何年かかったか~(涙;
いや~いるんですね釣りの神に好かれた人が!

今シーズンも解禁早々、50ちかいレインボーを釣ったと言い写真を見せてくれたんですけど
『北海道にでも釣りに行ったの?』と思わず聞いちゃったくらいの鼻の尖がった鰭ピンの完璧ボディの、まさにワイルドレインボーと呼びたくなるような魚でした。

場所聞いて納得! 居るだろうね~、しかも軟弱な釣り人は入らないだろうね~僕みたいな!!
ってとこでした。。

~誘惑2人目~
地震のとき一緒に川に居たTさん。
ちょうど昼過ぎの暇になった時間、ぽかぽかと暖かで気持ちいいな~今日なんか魚の活性高いんじゃないかな~などと思ってたら。。。御来店~♪
『ボッコボコ ライズだったよ~♪』

いいの釣ったみたいです。。。
。。。

。。

仕事にならんです!店に来てくれるのは嬉しいのですが!!  (笑

今年は昨年のように日曜は釣りにいけません! (涙;

理性の弱い人間ですからあまり誘惑しないで下さ~い♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-27 22:43 | その他。。

超貴重映像!!

ーこの度、とても貴重な映像を撮影することに成功したそうですが?ー

『はいっ。とてもラッキーでした。シャッターを押す瞬間も手の震えが止まらずぶれるんじゃないかって心配だったんですが。。とにかく夢中でシャッターを切りました。。。』

ーそんなに貴重なことなんですか?ー

『はいっ。昨年からほとんどと言っていいほど活動しなくなってましたので。今回、画像に納められた事はとても貴重なことかと、、この幸運を与えてくれた神に感謝したいと思います。』

ーそうですか。それでは、その貴重な映像を皆様、御覧下さい。ー

More
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-21 00:07 | 釣り

はじめて。。

のハンチング。
c0180802_2325887.jpg


人間変わるものです。
ハンチング帽、だっさ~って去年までは思ってたんですよね~
昔か!? 昔か!? 昭和初期か?って感じで古臭い感じがしたんですけど。

買っちゃいました~1900円~♪

さ~これ被って明日はどこさ行きましょか?
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-10 23:26 | その他。。

It's magic~~~♪

c0180802_2395162.jpg


瞬間移動♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-10 23:11 | その他。。

技!

c0180802_23372011.jpg


More
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-08 23:40 | その他。。

終わったずうぇ~♪

長かった。。

しかし、俺はやりとげた。。

断捨離? 使っていない釣道具をオークションで売り切った!

新しく手に入れるタックルの為の資金作りのつもりだったんだが、1年に1,2度の出番しかないタックルは売り払った。

結果、タックル購入資金どころか懸案だったタイヤ購入資金の半額位にもなった!!

何だかうれし楽しくなってきた~

単純~♪ 俺!
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-07 23:55 | その他。。

玉! もといっ 弾!!

c0180802_2318640.jpg

久しぶりにCDCフライなどを巻ております。

ウエット以外の小さい(#16)フライを巻くことじたい久しぶりで御座います。

だって、やられっぱなしじゃ悔しいじゃないですか~ 魚ごときに♪

といってもお昼休み限定フライで御座います、、、

1日休みが取れたら僕もストリーマーなんか使ってダブルハンドの釣を楽しみたいっすね~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-07 23:26 | その他。。

イライラする。。

c0180802_20592685.jpg

仕方ないので買い換えてきました。

今の携帯は僕のような人間には過剰なほどの機能満載ですので使い方覚えるのが面倒です。

イライラする!
釣のほうも2度出かけました。
と言っても2度の釣行時間は合わせて4時間ほどですが、釣れません。

1回目はイブだけ、ヤマさんと合流。
二人とも、ただキャン○袋がちじこまっただけでした!
いや~寒かった!!

その翌日、春のような暖かさにつられて昼休みに川へ。。

小一時間ほど本流のライズゲームに夢中になりましたが釣れませんでした。
いいライズだったんですけど難しいですね~ 

イライラする!!
でも楽しくなってきました~

奴等を仕留めるフライをこれから巻き巻きです♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-03-06 21:14 | その他。。