釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルージュの伝言

有線だったか最近、ユーミンのルージュの伝言を聞いた。

懐かしいな~などと思いながら。。。

ルージュって言えばカッコいい口紅の女性を見ないな~などと思って昔を振り返っちゃったりしました。

僕の中学生時代はヤンキーブームっちゅうのかな?

横浜銀蝿だ~ナメ猫だ~って時代だったんですけど、家がお店をやっていたので中学の頃にはレジ打ちも当たり前のようにしてたんだけど。

当時、真っ赤なホンダのタクトだと思うんだけど超~マブイ(当時風に♪)ヤンキーな高校生くらいのお姉さんが乗って買い物に来てたんですよ! たまにだけど、、

中坊の僕からした大人の女っすよ~ 憧れでしたね~♪
ラメラメのサンダルにロングスカ~ト、髪型は聖子ちゃんだったかどうか忘れたけど、今となってはおしろいの様な派手なメイクに強烈な赤の口紅? 唇!?

きっと僕のカッコいい女性のいメ~ジはあの頃に出来上がっていたんだろうね~

その後、十分に大人な年になった頃、そうそう確かハーレーのパパサンだったっけ?
あれが、やたら走り回ってた頃。。。

いや~あの時はやばかった! 車ですれ違っただけなんだけど。

やっぱり883だったと思う。黒革パンに白いTシャツにGジャンベスト。
つや消しブラックのジェットヘルに多分、レイバンのティアドロップ!

そして!! 真っ赤なルージュ。

いや~見とれました♪

かっこいい~セクシ~♪♪ってね!

最近、おっ!! って思うような真っ赤なルージュって来店後、換気したくなる様な香水と体臭の混ざり合ったおばちゃんにしか見ることが出来ないんですけど~~。。。。

時代なんだべなぁ~~

ぷぅ~~
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-22 02:16 | その他。。

ニュウ~タッコ~♪

c0180802_083678.jpg

姪っ子に買ってもらいましたNEW TACKLE!

ロッドにリール。。

c0180802_0104096.jpg


魚付きのセット物ですけど!

おっさん嬉しいです♪

おっさん、これと同じ魚釣ってくっかんね!

。。。しまった~!! 今週はダメだった~

無投票じゃなかったの~ 誰よ~立ったの~

もぉ~~

たいして○にならない仕○もらっても嬉しくないんだよ~
この時期はさあ~

ぼかぁ~仕事より釣が大事なんだよ~

この時期はさあぁ~~

んっ もぉ~~~う

何で禁漁期間にしてくんないかな~~。。






だいたい何やってんだかわかんない○議会○員なんて嫌いなんだよね~。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-20 00:22 | その他。。

めっかっちゃった~♪

今年は日曜は釣りに行けないって言ってたのに~。。。。
HIDEさんにめっかっちゃった~♪

一応、お手手が魚臭くなりましたよ~
ものすご~~~~~くね♪



鯉科特有のね!

ふぅ~~~~~~ぅ
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-18 00:40 | 本流
珍しく早起き? いやっサッカー(シャルケVSインテル)見ちゃったので寝ずにお山へ。
そして鬼のイブニングへ!!

さぱ~り釣れません! ちゅうか当たりすら御座いません。

長ズボンさん、ロバ君、丁寧なアドバイスを頂いたのに御免ちゃい。。

まっ これからが本番ですよね!

やまさん、お疲れっした! 



今年は原点に戻って渓流ば頑張っちゃう~魚の顔くらいは見れるしね~!?
ん~~~~っ でも今年は本流で釣れなくてもいいからお山で釣りたいっす。

ズルマスでいいから。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-16 00:24 | 釣り
ヨコハマ ジオランダーAT-S

先日、履き替えたタイヤ。

ずいぶんと昔、BFグッドリッジのATタイヤを履いた時はやたらとロードノイズがうるさかった覚えがあるんだけど、全然気にならないレベル!
ジオランダーがいいのか。

それとも、時と共にタイヤが進化してるってことなのかな?

グッドリッジも今はうるさくないのかな~!?

サイズも215/60/16から205/65/16に変更したのは良かったみたい。

ハンドルが軽くなって切り返しなんかが楽になったし、段差なんかを乗り越えるときのショックの吸収が良くなったって感じ?ただ乗っている時の乗り心地もわずかだけど、でも確実に良くなってると思う! コーナーでのハンドリングは逆に落ち着かなくなった感じで安定感は劣るけど。。

僕ののんびりした走りには十分。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-13 23:22 | その他。。

備忘録 ~タイヤ購入~

タイヤ購入記

ディーラーの見積もりは4本交換で約10万6千円。

今回購入したのはヤフオク、もちろん新品

タイヤ代 11300×4=45200
 送料 2300
 振込手数料約600円

ディーラーでの持ち込み交換料(バルブ交換含む)
約13,000円

合計 約61,100円

う~ん、持込の工賃って高いとは聞いてたけど。。。
でもトータルでこんなに安く済むなんてね!?

今回履いたタイヤはAT(オールテッレ~ン)、ワンサイズタイヤ幅を狭く(215→205)、扁平率をワンサイズ上げました(60→65)に変更! 今までよりはオフ性能UPするかな?
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-10 00:37 | その他。。

殿! おたわむれを~♪

c0180802_20132185.jpg

ラインが出すぎていたので処理に戸惑っている間にグルグル体にティペット巻かれちゃって~

どうすっぺ~?って思ったんだけど面倒なので強引に寄せたら~

あ~れ~♪ おたわむれを~♪♪
って感じでグルグル回転しながら寄ってきました。。ごめんね~! ぷっ♪

今日もNさんと一緒、いや~お互い良い釣できました~ Nさん幸運をもたらしてくれるようです。
さしずめ僕のラッキーマン? つうのか??

c0180802_20232426.jpg

この魚はNさんのアドバイス通りのポイントについてました!

あざ~すっ!

良いサイズが2つも出て満足で御座いました。
やっぱ里川楽しいね~ 癒されるは~♪

2週続けて癒されたので、そろそろMっ気出してお山の方にでも行きますかね~!?
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-08 20:30 | 釣り
いだよ~ ヤモ~ やっぱ里川だったよ~♪

c0180802_21215653.jpg


朝めし食ってっとNさんからメールでお誘い♪

同級生のNさん、酒の席でしか会ったことねかったんだけど今回初釣行!!

里川~蕎麦屋~渓流~里川~本流と1日遊んだんだけど里川だけだったね~

まともな魚が釣れたのは。

これが今日一番の魚だったっけな~?


c0180802_21291015.jpg


プリッと太ったヤモだったよ~♪

いや~フットワークよく、あっちゃこっちゃの川で遊ぶのも楽しいですの~

次も里川いくべっ! Nさん、また宜しくです!
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-04-01 21:53 | 釣り