釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何が良かったんだろう♪

『絶対釣れるから!』

そう言ってくれたロバ君に事細かにアドバイスしてもらい

とうとう釣れました。。
c0180802_19403774.jpg

ちっこいけど、マイ ファースト チュウゼントラウトで御座います♪

ホンマス、ヒメマスの区別がつかない僕。。
ヒメマスだったかな? 確かロバ君がそういっていた様な~。。


忙しいなか僕に釣らせるためにわざわざ山を登ってくれたロバ君の為にもほんと釣れてよかったです。感謝感激雨アラレの中、仕事に戻っていきました♪

c0180802_19493100.jpg

さすがにアラレは降りませんでしたが1日中、降ったり止んだりのどんより天気でした。

ロバ君下山後は、偶然バッタリだった長ズボンさんとフリフリ!

ロバの穴 ~実釣編~ 的な午前中の内容を忠実に守り、黙々と引っ張っていますと!!

c0180802_19524269.jpg

また釣れました!!!!  サイズダウンですけど。。
でも嬉しい♪ これはホンマス? 写真には写ってないけどパーマークがうっすらあったんですよね~この魚。

この日はまさにミラクル♪ これで終わりませんでした!

おりゃ~!!
c0180802_1957152.jpg

初めての大物にへっぴり腰のあたふたファイト。。
長ズボンさんのサポートで無事掬って頂き~
c0180802_203148.jpg

『やった~!!』と声も大きくなりました。
サイズは長ズボンさんの好意で50センチとさせて頂きます! (笑

いや~何が良かったのだろうってロバ君、長ズボンさんのアドバイスが良かったに決まってますの~!! お二人ともお疲れ様でした~本当にありがとう御座いました~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-05-27 20:13 | Lake Fishing 修行
姪が遊びに来て僕の携帯で遊びだした。

便器をカメラで撮って(シャメ?)その画像にウンチマーク(イラスト?)をペタペタ、、

ケラケラ笑いながら見せるんです。

僕 『何これ? どうやったの?? 何でこんな使い方知ってんの???』

姪 『いじってれば分かるじゃ~~ん』

僕 『う~~ん。。。。』

そういえば僕も、学生の頃。

父親にビデオの録画予約しといてって言われて『何でこんなの分かんね~んだよ!!』
って思ったっけな~

姪は小学2年生。。。

やっべ~な~2月に買ったのにそんな使い方知らなかったな~

こんな携帯オンチな僕ですからグリーなんて絶対無理!

ねっ 会長♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-05-23 00:47 | 釣り
両隣の人は釣っていたからポイント的にはOkなんだろうな!?

投げていた距離も隣の人達と変わらない、、

珍しく心折れることなく暗くなるまで振り倒したのに、、

今回も当たりさえなく終わった中禅寺。

フライ? 引いてる棚? リトリーブのスピードとか?仕方とか?

なんか面倒。

でも悔しいからまた行こうっと♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-05-20 22:24 | Lake Fishing 修行

久しぶりの~

日曜休み♪
最近、釣欲減退気味でしたので、はなから釣りは諦め河原ビアガーデン!!
週末でないとお会いできない人達と久しぶりの楽しいひと時♪

楽しくてピッチもついつい早くなり、早々に撃沈。。写真撮るのも忘れてました。
でも、motoさん、ロバ君、1号さん、Blue backさん、カッチンさん、Hideさん、Tさん、大田原のWさん、nonaさん、お蔭様で久しぶりに楽しいサタデーナイトを満喫しました。(笑
ありがとう御座います♪

日曜のイブニングだけ釣りに行きましたが、撃沈。。 写真、モチロン無し!

何も写真が無いのも寂しいので。。

c0180802_2105445.jpg


さあぁ~~~ かかってこいや~~夏~!!
負けへんでぇ~~ 


たぶん。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-05-16 21:03 | その他。。

やっぱり釣りは、

釣れないとつまらない!

今年はサッパリ本流で釣れないし、先日は悪い風邪ひいて寝込むし~

今年はもう本流やめようかな?とか、湖なんて絶対やめる!もう行かない!!
なんぞと思ってましたが。

c0180802_20393465.jpg


本日やっとこさ本流で1匹出ました♪
ちっこいけどやっぱり釣れると楽しいのね~
今シーズン初めてじゃないかな~!?
魚いそうだな~いい流れ、水量だな~ってドキドキしながら流せたのって。

ず~とっ釣れなさそう~って思いながら流してたからね~今年は、、

来月いっぱい頑張ってみっかな! (笑

でも岩魚の顔もそろそろ見たいんだよね~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-05-06 20:49 | 本流