釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週は仕事で休みがツブレ、明日もまた。。

8月入ると僕の知ってる渓流はアブがうるさくなる。
せっかく渓流モードが盛り上がってきてたのに!

禁漁間際の本流は良い思いしたことないし。。。ってか今年は本流惨敗してるし。

なんてブツブツいじけてたら!! そうだキャス練だ~。。

なんて事考えていたら14フィートの#8位のロッドが欲しくなってしまいました♪

キャス練がメインだから出来るだけ安く手に入れたい。
CNDのカスタムスペイ ダイワのロッホモアDH シマノのライムストーンDH
この辺がいいかな~って思ってるんだけど。
なかなか2万以下って無いのね~使用に問題なければ外観は気にしないんだけどね~

釣に行けてればこんな物欲沸いてこない出すけどね~ (溜息~
c0180802_23403090.jpg

[PR]
by fukuchan-mo | 2011-07-28 23:41 | その他。。
やっちまった~!!

目覚めるとすでに待ち合わせ時間オーバー。

ロバ君のリハビリ釣行を兼ねて久し振りにやまさんと3人で。しかも待ち合わせ場所、釣行先は僕が決めたにもかかわらず。。。ごめんちゃい♪

急きょ変更した待ち合わせのお店に着いた時には2人は自棄酒?快気祝い?楽しそうに一杯やっていたので一安心。。?

釣では、ロバ君に釣ってもらおうと思ったのに先頭代わってもらったとたん今日イチ岩魚釣れちゃいました。『いやいや上のポイントもどうぞ~』っていえばロバ君の魚だったんですが~スミマセン。

でも良く引いたな~♪ 後ろのロバ君、やまさんの尺ったんじゃない?の声に期待したんですがやっとこさ9寸サイズでした。 でもほんと楽しめたな~引いたよ~♪♪

これに懲りずまた宜しくお願いします。 大遅刻してスイマセンでした。。


でも~良く引いたな~~~ (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-07-17 01:05 | 釣り

カラスのお話

先日の湯の湖でのこと。。

釣をしていると湖畔に置いた荷物の上の樹でカラスがゴソゴソガサガサと不穏な動き

気になって気になって

以前、中禅寺湖ですがやはり湖畔に置いた荷物。コンビニ袋に入っていたクッキーだったかサンドイッチだったかを袋ごと持っていかれたことがあるからで。

今回はバックの中に食事なんかはすべて入れてあるから持っていかれないだろうけど薄い生地のバックなので穴でもあけられたら。。何て。

しかし、、カラスの狙いは別にあったんです。

まさか陽動だったとは!

釣れたホンマスを別の場所で釣っていた従兄に見せようと岸際に、すでに誰かが作たであろう生簀に入れていたんです、2匹。

あっ!! 気がついた時には1匹はどこにも見当たらず、もう1匹は岸際で無残に食べ散らかされていました。

しばらくすると、樹上で甘ったれたような声のカ~カ~。

あまりにうるさいので振り向くとカラスが3羽、1羽は明らかに体つきが幼い。子供が親に餌をねだっているように見える、もっと食べたいよ~とでも言っているように。そして親鳥が優しく諭すようにもう少しまってなさいあそこのアホズラの人間がこの下に魚入れるから待ってなさい♪ とでも言っているように見える、そしてじっと僕を見つめている。よ~な気がする。。

そして僕もカラスも待ちわびた魚信が。

十分に魚とのやり取りを楽しみネットに納めた僕は丁寧に魚の口から針を外すと。

僕はカラスに魚が見やすい位置にネットを持っていき、優しい目で3羽の親子カラスを見つめながら
心の中で、食べるか?と優しく語りかけた。

3羽は落ち着かない様子で枝の上で体を動かし始めている、、

そうかそうか食べたいか? 

そして僕は全力の意地悪な笑顔でニッとするとホンマスを湖へ返してあげましたとさ!

湯の湖で生簀に魚をキープする時はカラスに注意というお話。 笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-07-09 22:57 | その他。。

まさかの祭り体験!

従兄に誘われて湯の湖に行ってきました。

休みが合わず、なかなか一緒に釣に行く機会がなく1年振り。

僕は岩魚釣に行きたかったんだけど従兄は湖しかやらない。
正直、あまりテンション上がらずの釣行。だって湯の湖って鰭の丸い放流虹鱒がメインの釣り場ってイメージがあったのでね。

ところがどっこい♪

余裕でツ抜け!!
しかもほとんどがホンマス!!!
虹鱒は2匹しか釣れなかった、あとブルック1匹。
ホンマスだけでツっす♪

十分満足して、もう帰ろうよ~と口にしようとした時にズン♪
c0180802_22433056.jpg

オホホ~のインスタネットオーバーっす♪

思わぬ所で中禅寺湖で味わえなかったホンマス祭り堪能です。
ちょっと残念なのがやっぱり中禅寺湖のホンマスのがシュとしていてカッコいいです。。。
環境のせいなのか~やっぱり!?
でもでも、ほとんどのホンマスが30オーバーで40近いのも3ツくらい混じったかな~
シュっとしてなくても十分祭りを楽しませていただきました。
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-07-08 22:53 | Lake Fishing 修行
c0180802_2342332.jpg

先日の釣行でnona-sanが、コンプレッションアンダーウェアっていうのかな?
履いていて、『いいよ~疲れが違うよ!♪』って。。。欲しい~
でっ早速リサーチしてみると高いんですよ。

どうしようかな~って考えているとふと思い出した!
足の手術をした後にリハビリで加圧トレーニングに少しの間通っていた時に買ったユニクロのこれ!

同じようなものですよね!? とりあえずこれ履いて違いが分かれば更なる効果を求めて今時の有名メーカー製品の購入もありかな~♪

それと、最近暑くなってきて釣欲も減退気味なんですが釣に行きたくないわけではない。
ガツガツせずにノンビリ釣を楽しみたい!魚以外の写真なんかも撮りながらね~
でっ、カメラも普段あまり使っていないちょっと良い画質の物に変えて(といっても十分型遅れのコンデジ)と思っていたら甥っ子に『おじちゃん、落としちゃった!先っぽが取れちゃった~』

シクシクシク。。。(涙;


そうだ!! 昨年から弟に貸しっぱなしのデジイチ返してもらって~

『ごめん。。どこに仕舞ったかわかんない。もう少しまって。。。』

てめ~ら親子揃って俺のカメラ。。。。シクシクシク。。(涙2

c0180802_23573555.jpg

今年のいい思い出にすがって生きていくよ~もう~ (ぷっ

なんてね~ 思い出だけでは癒されないんですよモンモンは~

日曜イブって、珍しく月曜モ二って~♪

ダブルで~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2011-07-06 00:05 | その他。。