釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初新潟釣行♪
久し振りの日曜休み。超お久し振りなお二人に連れて行っていただきました。

c0180802_2341187.jpg

同級生のbeeさんとバンブーロッドビルダーのmiyukiさんです!

出不精の僕、新潟は遠いな~言葉通じるんかな~パスポート必要?って思っちゃうくらい遠いところと思ってましたが。北関東道使って思いのほか早く着いたのには驚きでした!!
こりゃ~これから開拓しちゃう~♪くらいの勢いでしたよ!! 朝はね。。

いや~厳しかった~僕には難しい~。何とか1匹見れましたので良しとしましょう♪

c0180802_2395955.jpg


後半は疲労で足元もおぼつかず釣に集中できんとです。

あれほど早く、近く感じた道程も帰りはまるで拷問のように長く辛かった~
足がピキピキ軽く攣っていて気を抜くとビキ~って本格的に足が攣りそうな状態での高速道路走行は脂汗タラタラで、ほぼ全てのSA、PAに寄ってストレッチしては運転、また攣り始まって痛みに耐えながら次のSA、PAまで頑張る。。。

やはり僕にとっては異国の土地のように遠い存在なのかもしれません、、新潟。。
だって筋肉痛以外の痛みまであります~(涙; 近場で遊んでいるのが僕のポンコツな体には丁度いいみたいです。 

beeさん、miyukiさん次回、機会がありましたら近場で~半日位だけ遊んで下さい宜しくお願いします♪ (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-05-28 23:28 | 釣り
初夏って感じの日が増えてきました。
ベストを脱いで軽快に釣がしたくなる季節はもうすぐ!

c0180802_2125986.jpg

5.6年前だろうか当時ヤフオク等で叩き売り状態だったスノーピークのチェストパック。
3000円でお釣が来たかな~!?

デザインが気に入って手に入れたんだけどサスペンダー部分が僕には細すぎて肩が痛くなるので使わなくなってしまっていたんだけど、デザインは気に入っているので何とかしたかった。

昨年、nonaさんと釣行した際に同じものをnonaさんが使っていてあらためてカッチョエェ~と思っていた。
c0180802_21313028.jpg

へっへっ~♪ カスタムしてみました。

以前使っていたアングラーズハウスのウェーダー。付属のサスペンダーが伸びちゃって使い心地が悪かったので別売りのちょっといい物を購入して使っていた。ウェーダーはもう履きつぶしたんだけどサスペンダーは貧乏性ゆえに捨てられなかった。それを今回流用して縫い縫い。

ヒラメを始めるにあたってリールの下巻きように購入した500mで600円以下という2号のラインで縫い付けてみたんだ。

c0180802_21372165.jpg


いや~素材が硬くて指が痛くなりました、痺れてますよ。。

c0180802_21403082.jpg


Dリングも移植してみました。しかし、縫い方へたくそ~!!
ギザギザ、ジグザグだけどまあ~それほど負荷のかかる部分じゃないと思うし使えるでしょう。

今年の夏はこれできまりっす♪

って真夏はあまり釣りしませんけど!! (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-05-20 21:52 | その他。。
最近、ブログ更新が億劫で。
リンク先の人のネタを少~しアレンジして更新だす!
jaroさんごめんチャイ♪

皆さんコメントもご無沙汰してスイマセン。。


色々と虫除け使ってきたけど今はハッカ水を作って使用している。
c0180802_22123328.jpg

渓流釣りを始めた頃はキンチョール持ちあるってたっけな~
しかもロング缶ね! これをブシュブシュ近寄る虫達に噴射はもちろん自分にもかけてた。。
スズメバチに襲われた場合なんか火炎放射器にも変身だぜ!!くらいに考えてた。

馬鹿だよね~

もしかしてそれで病気したのかな~なんて少し思っている。虫除けじゃなくて殺虫剤なわけだからさ!そんな訳で天然素材?なハッカ水にたどり着いた。

先日の釣りで虫除け忘れて結構刺された、メマトイがうるさくなってきたな~なんて位で気にしてなかったんだけど違う虫もいたんだね。Nさんに虫除け借りたけど遅かったみたい。

で~ハッカ水作ろうと思ったらミストボトルが壊れてるし、やっぱ100均はこまめに買い替えが必要なのかな? 後ろのふじっ子は深酒したときのツマミね♪ 深酒するとしょっぱい物欲しくなるでしょ?ええですよ~太らないしね!お通じ良くなるしね! ??

今週はお休み無しなので酒の量が増えちゃうんだ♪
先週はヒラメ行ってミノー3個ロスト。。計4000円以上の損害、ミノーって高いんだよね~
もう買わないけど!お財布に優しいワームに切り替える。

でも春のヒラメ修行は来週でおしまい、秋までお休み。

再来週からはエンガワからアブラビレ狙いに変更♪

なんか。とりとめもなくどうでもいいこと書いちゃったぜ~
来週、買ったワーム、リールのベール起こさずにキャストしちゃうぜ~

ワイルドだろ~♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-05-16 22:43 | その他。。

ソルト&フレッシュで

脚攣りそうです。。

c0180802_2292464.jpg

とうとう足を踏み入れてしまったヒラメの世界。

Nさんに誘われサーフでのヒラメのち渓流でのヤマメ釣り!

ヒラメは何にもなし!まぁ~どんな釣りなのか、どうやって攻めるのかって事を知ることが目標ですから精神的ダメージはありません。まぁ~内心、座布団とは言いませんがソゲクラスくらいは釣っちゃうぜ~とは思ってたんですがね~ (笑

c0180802_22144855.jpg

渓流に移動してこのサイズのヤマメに遊んでもらって十分満足な1日。

c0180802_22161133.jpg

このロッド硬くて使いずらいって言ってたわりにいい感じで釣果を伸ばしていたNさん。
1日運転ありがとさんでした、帰りに寄ったラーメン屋 美味かったっすね~
店員のおねーちゃん達 皆可愛かったしね~♪ 
今年中にもう1度ヒラメ! お願いいたします。

ラーメン屋も、また行きましょう。。。♪♪
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-05-01 22:27 | ソルトルアー