釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

禁漁になると物欲に襲われる悪い癖?があったんだけどここ数年はそれ程でもなかった。

まあ我慢できたんだよね、まあほとんど釣具しかもフライ関係だから、さすがに同じようなもんあったってしょうがないよ、フライは1度に2本竿出せないからね!って感じだよ。

タイイングだって以前のようにあれこれ巻かなくなったしね、どうせ使うの決まってるし以前巻きまくってた頃の在庫もあるから。。。てな感じ、実際今シーズンはほとんどフライボックスは1つしか持ち歩かなかった。

そんな感じでフライにかかるお金はかなり減ったよ、ところがヒラメ始めちゃったもんだから今無性にルアーが欲しくってしょうがない。フライもそうだけど、これを使えば絶対釣れるなんて物はない訳で、道具以外の事が重要、大切だって事は分かってるんだけど、、分かってるんだけど~

そこはヒラメ初心者。あれこれサイズやカラーを揃えたいんです。

まさに釣具屋のカモです。

早く、これがあれば十分。これで釣れなきゃ諦め!という域に達したいもんです。

それまで散財するんだろうな。。。
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-09-27 23:57 | ソルトルアー
僕をヒラメの世界に引きずり込んだN氏と23日サーフへ。

雨の中頑張りました、ほとんど土砂降りの中頑張りました。

結果はボーズですが、いくつか発見があった釣行。

海底の地形がルアーを巻いてきてなんとなく分かるようになってきた。 かな?

初めて、これが離岸流!って感じの流れを見た。遅い時間だったので波乗り屋さん達でいっぱいだったが。

初めてヒラメと思える魚をかけた?ばらしたしチッチャかったからはっきりした事は分からないけどウネウネ引っ張られて、強く合わせたら水面まで浮いてきてばれました。

赤ちゃんヒラメだと思うことにします、モチベーション維持のため。

少し離れたところでヒラメ釣った人、イナダ釣った人が居たのもあがりましたね~モチベ。

昼飯のお店が美味かったこと。秋刀魚の刺身食って一杯!ノンアルですけど最高でした。
N氏、また休みが合えば宜しくです。

~データ~

朝マズメから10時頃まで?

雨、ほとんど土砂降り

ヒット バラシ おそらくマイクロソゲ 9時頃?
ルアー 裂波120 マコイワシ

小潮

周りでヒラメ、イナダのヒットあり イナダはスピンドリフトでのヒットみたい!?
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-09-24 23:10 | ソルトルアー

増殖中

c0180802_231838.jpg

23日、23日にやっと休めるんです。

でも渓流は終わってます。

そう、気持ちはもうソルト。ヒラメです。

ルアーの補充もしたし、ラインもナイロンからPEに変えた。

まだ早いんだろうけど雨が降ろうが槍が降ろうが行ってきます。
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-09-10 23:24 | ルアーフィッシング

夏の疲れが出てない?

僕は吹き出てますよ。。

お盆休み以降、休みがないこともあってブシュブシュ吹き出てます。
疲れるとイージーミスを犯しやすくなるよね、仕事でもチョコチョコやっちゃってるよ。。

まあ深刻なミスはないけどね、仕事では。。。。



でも、とうとう深刻なミスを犯してしまったよ僕自身の体にね。

あんまり暑いので夏場坊主にしてたんだけどね、弟から借りた家庭用バリカンで。
一番長いアタッチメントでね、もう慣れたものですよ。

それがいけなかったんだね、慣れが。。

それと疲れだね、注意力散漫ってやつだよ。

風邪引くかもね
[PR]
by fukuchan-mo | 2012-09-08 22:29 | その他。。