釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドライフライ用のフックを久し振りに買いました。
ここ数年、WETや湖の釣りに夢中だったのでドライフライはあまり巻く事が無くて、昔の?気に入らないフライ?などをカッターで解体してフックを再利用して巻き巻きしていたんですが今年は久し振りにドライフライの釣りにワクワク、ムラムラしているので買ってしまいました。

しかも200本!!
c0180802_21574525.jpg

僕が一番良く使うバリバスのフェザーライト♪
何気にアマゾンを覗いていると、、『あっ アマゾンでフライフック売ってるんだ!?しかも100本パックまで~、、100本の方がやっぱりお得なんだな~』でポチッ。。。。

10年は持つね、?

10年後フライやってるか?

このフック、アイが小さくて老眼が進んだ最近はティペット通しずらいんだよね~10年後は厳しいよな~?

それより、、10年後、生きてる~? (笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2014-01-25 22:08 | その他。。

釣りロマン

釣りロマンが終わってBSで新しく始まっていた釣り百景をはじめて見た。
好感がもてました。釣りロマンはどうもチャライっていうか軽いっていうか若い女の子出してキャ~キャ~ヒィ~ヒィ~言ってるのに違和感感じてたからね。

落ち着いた感じでよかったです、シーバス釣りたくなったし。

でも子供の頃見た、川口探検隊チックな『○○の奥地に幻の○○魚を追う!!』みたいなの見たいな~♪
これだけ情報化された今じゃ無理なんだろうけど。。あの頃の釣り番組こそまさに釣りロマンだったよね~テツ西山さんが出てたからザ・フィッシング何だろうけど。(笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2014-01-16 23:19 | その他。。

久し振りの更新

年が明けて流石にそわそわしてきました。

まずは昨年折ってしまったランディングネットの修理。
c0180802_21293773.jpg

こんな感じで綺麗にポッキリ逝ってしまったんです。

エポキシで接着してペーパーがけし、別のランディングネットを作った時のフレームの端切れがあったので折れた部分が隠れるようにフレームの下半分だけ内張りして補強してみました。
c0180802_21364479.jpg


現在、整形と下地のオイル処理が終わったところ。
解禁までには塗装も終わりそうです。

せっかくなので同時進行で手編みのネットも寝る前のわずかな時間を利用して編んでいます。

今年はマメに更新していけたらいいな~と思ってます。(笑
[PR]
by fukuchan-mo | 2014-01-15 21:45 | その他。。