人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kijiuti

俺は葦原の中にいた。

『ケーン ケーン ケーン』

近くで雉の鳴く声がうるさいほどだ。。

「チッ!」

俺は舌打ちをした、落ち着かない。。。
ゆっくりと葦原から出て行った時に俺の視界に飛び込んできた状況を見て苦笑した。
若い頃に泥酔して帰ってきた時のアパートの部屋のような光景。

玄関にカバン、次にコート、そしてスーツの上着、ネクタイ
朝、目が覚めるとYシャツとスーツのズボンで寝ていた。。。。そんな光景。

ロッド、レインジャケット、ベスト、と点々と河原に落ちている。

「よっぽど焦ってたんだな。」

可笑しかった。
kijiuti_c0180802_00891.jpg


小雨が降る里川のプールでライズに夢中になっていた。
流石に有名河川のプールの魚。 俺など相手にしてはくれない、2,3度掛けたが
やはり食いが浅いのかばらしてしまった。

すっかり頭に血が上り、熱くなっていると!

『ゴロ、ゴロゴロ~!!』

んっ! 雷。。。じゃな~い!

ライトウェーダーで長い時間プールに立ち込んでいたのがいけなかったようだ。
俺は腹を冷やしてしまった。

かなり強烈な波が俺を襲う!!
車に戻り、トイレを探している余裕などなさそうだった。


続きが冒頭に書いた状況。。



間に合った。

初めての経験だった。
kijiuti(野グ〇!!) とっても爽快、気持ちよかった。

四十過ぎて初めての経験というのも新鮮でいいものだ。

ウェーディングシューズにちょっと付いてしまったが、それが良かったのか
イブニングでは今シーズン初の尺ヤマメを手にすることが出来た。

運が付いたということか?!

それとも集魚剤になったか?!

いずれにしても、また機会があったやってみようと思う。

KIJIUTi

今回は格好良いブログを書いてみました。(笑
by fukuchan-mo | 2009-04-19 00:25 | その他。。