人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lake Fishing 修行 ~中禅寺湖~

また新たな修行を始めてしまったみたい!?

先週の中禅寺湖でなんだかチョットいけそうな気がしてしまったもので。。。
ビッグフィッシュなんて望んではおらず、とにかく1匹。
憧れのホンマスをと考えているのです!

イブのライズ。 美味しそうなんですよね~ドライで簡単にいけちゃうんじゃないか?
などと思ったのですが、周りを見渡してもそんな人いません。
さすがに皆さん1発、大物狙いなのでしょう。 ライズしてる魚は大きくないしね!
でも、渓流で釣ったら至福の撮影タイムが始まるような奴は結構ライズしてる。

フローテイングラインを巻いたリールにリーダーが絡んでしまって試すことが出来なかったんだけど
今週は試してみよう!

Lake Fishing 修行 ~中禅寺湖~_c0180802_23282020.jpg


ユスリカ用にパートリッジ&オレンジ、モンカゲのニンフも!
それに、中禅寺湖の定番ウエットらしい、プロフェッサーも巻いてみた。
ほかに、マラブーストリーマーとイブの小物ライズ用にミッジソフトハックル。
ラインはインタミとフローテイング、深い所は狙いません。

こんなもんでいいでしょう! あれこれ考えても仕方ない、フィールドで学ぶのみ!
まずは1匹、そう!!まずは1匹。 
渓流サイズでもいいから~。(笑
by fukuchan-mo | 2009-05-27 23:41 | Lake Fishing 修行