人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告。。

ほんの1週間ほど更新をサボっていただけだと思ってたんですが、1月近くサボっておりました。

先日、シーズン最後のホルモン合宿に参加し楽しい一時を過ごしました。
皆さん御世話になりました! また次回、よろしくお願いし鱒♪

次はホルモンキャンプでしょうか!? 生ビール浴びるほどですかね!? (笑

釣りの方は一応、毎週行っておりましたがヤマメはすっかり諦めムードで何でもいいから
楽しめる魚を狙って遊んでおりました。

ハヤに関してはこの1月ほどで50匹は軽く行ってると思います。。。
しかも尺バヤもかなりの数が含まれており、、、楽しいんですよ!
尺クラスはかなり楽しめます!! ファイトの持久力はありませんがね。。。

そしてもっとも楽しいのがスモール! ファイトはビックですからね♪
25cmクラスで#5ロッドが満月だしファイトの持久力抜群!! ホント楽しいんですよ下流域は。

上流域はハヤも釣れない事が多いしね。(笑
そうそう、オモロイ釣人にも会うし。

先日、川で出会った人なんですが、最近のフライマンはマナーがどうのこうのって文句たらたら。。。
(その人以前はフライマン、今はルアーマン)
でも、今年10本以上の戻りを釣ってると言うから色々と話を聞いていたんだけど。

俺 『戻りって4,5月頃がベストシーズンですかね?』

オモロイ釣人 『2月だねっ 2月!!』

俺 『……2月は禁漁でしょ。。。』

オモロイ釣人 『この辺はいいんじゃね!?』

マナーがどうこうテメーが言ってんじゃね~!!

でも、しっかりポイントだけは聞き出しました♪ (笑

でっ 話はコロッと変わってブレイデットループ
コレって買うと結構良い値段。 4本くらいしか入ってないのに!!
何とかなんないかな~と検索してたらブレイデッドラインって~ので自作出来ちゃうんですね。

以前、上州屋でケンクラフト製品の投売りしてた時に買って管釣で使っていたショーティングラインがそれでして。
近況報告。。_c0180802_23394191.jpg

ボビンスレッダーで使って簡単に作れました。
近況報告。。_c0180802_23404230.jpg

お~っリユース? リサイクル?
とにかくタダじゃタダじゃって楽しくなって量産~♪
近況報告。。_c0180802_23423666.jpg

ボスッ!!
おぉ~ぅっ

しくしくしくしく。。
by fukuchan-mo | 2009-09-16 23:47 | その他。。