人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変です、大漁です!

急きょ金曜に休みが取れたnona-sanに渓流に連れて行ってもらいました!
僕のわがままなリクエストで遡行が楽な岩魚の川にレッツラゴ~っす。

大変です、大漁です!_c0180802_21531389.jpg

期待に反してかっちょえ~ヤマメGETっす!
しかも尺レ、もとい、シャクレっぷりのいい感じの頭でっかち君でした。
フライにガバチョと出た時はデカッ!!と思ったんですけどね~
ま~小規模の渓流域で尺まで育つのは、精子が卵子にたどり着く位難しいことだろうね~
何言ってんだ俺?
まあ~でも実際、餌は本流なんかに比べたら少ないしね~大きくなるのは大変だよね。
岩魚は別としても。だから尺サイズの魚は賢いですよね~だから釣れないんだな~きっと!

しっかし、ほんと頭だけなら9寸サイズなんだけどね~ (笑

大変です、大漁です!_c0180802_223405.jpg

nona-sanごめんなさい~ボケボケ写真しかありませんでした。。

岩魚の川2本やって岩魚1匹それ以外全部ヤマメっす?
全部で4匹?5匹だったかな??
とにかく何匹だったか忘れるくらい釣ってしまったんです!!(笑
だっていつもはボーズか1匹2匹ですからもう~
3匹以降は数えられませんって~♪ (ぷっ

とにかく1年ぶりの本格渓流での釣りは、熊の爪の後もクッキリの真新しい足跡見るは~ロープ使ってのミニ登攀あるは~野糞するは~の刺激的な1日でした!!

最後の大場所で僕のフライにユラ~って浮いてきたやつ40はあったかな~!!
アドレナリン?なんか色んなホルモンどばっと出てきたな~(笑
nona-san次回やつの正体解明してくださいよ~
まさかマルタ!?だったりして、、あんな山ん中にマルタは居ないか~
でも、、なんか色ついてた気がするんだよな~ (ぷっ

それにしてもnona-sanはちゃんと岩魚釣ってたので僕がイワナのポイントを釣れて無かった!ちゅう事なんだろな~。来週もこの点に注意して岩魚釣り行ってこよ~♪

nona-sanまた休みが合えばお誘い下さい♪
お疲れさんでした~!

来週は木曜日は釣曜日です♪
by fukuchan-mo | 2011-06-25 22:47 | 釣り