人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異常も毎年続けば普通になる!?

今年の秋は熊の出没情報が凄いですね。

地元の新聞でも連日のように報道されてる。僕の住む町は熊は出ないけど、ここ数年、猪は聞くんだよね。身近な人の目撃情報もあるし、ほんと僕が見たことないだけで身近に潜んでいるのかもしれない。 それと驚いたのが猿の出没情報もあったな! 山なんて無いんだけどね僕の住んでいる町には。。でも東京のど真ん中に猿が出たってニュースたまにあるよね、そんなに驚くこと無いのかもしれないね今は。とってもフロンティア精神に溢れた猿が冒険に出てきたのかもしれない。(笑

僕がこの秋よく見かける動物はカモなんだ。

僕の家の前には牛の飼料用のトウモロコシ畑があって、この時期になるとなぜかそこにカモがやってくる。夕方になるとね。
寝に来るんだと思うんだけど、今は夕方早く暗くなるから、見えないんだよね。ただ『ヒュ ヒュヒュッ』って音が頭上でするんだよ。それにびっくりするのが、釣りに行くため夜中に家を出るとき。。 家のドアを開けると『バババッ ヒュ ヒュ ヒュッ』って音に超~びびったりするんだ。

そうそう、昨年新築なのにこの時期連日のように家の中に出現したでっかいゴキブリ。
今年は出ないね。 先日、害虫駆除のプロと話しをする機会があったので聞いてみたんだけど、黒々としたでっかいゴキブリはそんなに気にする必要はないって言うんだよ、クワガタなんかと一緒で光なんかに寄って来るんだって言うんだ。

確かに子供の頃、クワガタ取りに雑木林なんかに行くとクワガタと一緒に樹液にいたりしたからね。
主な生息域は屋外なんだろうね。厄介なのはチャバネっていう奴で小ぶりで茶色い奴だっていってた。そういえば学生時代に東京の池袋駅前の大きな飲食店でバイトしてたんだけど、いっぱいいたよチャバネ。そこはネズミも凄かったけどね。(笑

丸○なんかも入ってるビルだったんだけど表向きは綺麗でも裏に回ればね。。。

なんかタイトルとはまったく関係ない感じになっちゃったけど、異常気象だなんだってよく聞くけどもう異常じゃなくて、、そうなってきちゃったんだって事なんじゃないかって事。
これが当たり前のことになって来るんじゃないってことなんだよ?

何書いてんだかな~俺。。 
by fukuchan-mo | 2012-10-23 00:16 | その他。。