人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに関する様々な出来事


by fukuchan-mo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライズ 獲ったり!

本流ヤマメのライズをドライフライで獲りたくて鬼怒川に今日で3週連続の釣行です。

1週目は2度出たんですがフッキングミスと合わせ切れ。
しかし、イブにWETで今シーズン初の尺ゲット♪

先週はマルボーズ。。何~~んもなし。

ライズ 獲ったり!_c0180802_21282610.jpg

25.6ってところですが、そこは本流ヤマメ。幅広のパワフルな魚体で楽しませてくれました。

ヒットフライはピーコッククィーン。そうWETです。(笑
今日も先週同様冷たい風が邪魔で#3ロッドでのドライフライは僕には上手くライズに対してアプローチ&ドリフト出来なくて、、それに流れてる虫はほんとに沢山の種類!でもライズは時折単発で起きるだけ。

それで頭にきてWETタックルに持ち替えて流したら釣れちゃいました!
目標はドライでゲットだったんですが、釣れれば嬉しいものです。(笑

明るいうちにWETで獲れたのでイブに期待しましたが風は冷たくなる一方だし、真っ黒い雲が流れてきたので早々に退散しました。

寒さは苦手です。
by fukuchan-mo | 2013-04-12 21:53 | 本流